• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/25(Thu)

久々の休日

今日は、久々の休日。

おもいきり釣りをしてやろうと思ったが、あいにくの時化。

残念だ~~~土曜日のイベントの魚を釣って来る予定だったのに・・・・

んで、雨の中都市部に買い物に出かける事に・・・




今日のパートナーは由良船長。


長いこと大阪市内を車で営業していたので市内をばっちり案内してくれるそうな。


それにしてもよく降りますね~~

さ~気を付けて行ってみよう!


雨の中


船長、都会からUターンしてきたため、地元に大手都市銀行が無く不便なため、契約内容の変更なんだとか・・・

これで、今日の第一目的達成??


大手都市銀行

さ~残りは 大型釣具屋さんへ 行きます。


ブンブン

売り出し中の大型釣具店・・・・・

肝心の特売品のほとんどは売れちゃってます。

そんな中なんとかGET

通常¥2994円 → 特¥1796円  安い!

特売品

次の店に行く前に腹ごしらえ、

由良船長、大阪に18年住んでいたのもあり元会社近くの行きつけの懐かしい味が気になるそうで、

お勧めのうどん屋さん。

懐かしい味

んで、由良船長の注文はこれ


玉子とじうどん

玉子とじうどん1.5玉。

んで、俺は


天ぷら玉子

天ぷら玉子とじ1.5玉

これに御飯が

麦御飯

¥0円 麦御飯。

面は1玉だろうが3玉だろうが追加料金なし。

デブには嬉しいサービスだね。


満腹です。


んで、次の店は梅田のど真ん中にある小さな釣具屋さん。


ルアー専門

店内のお客さんのほとんどがスーツ姿のビジネスマン。

なんか変だ。  

俺のよく行く地元釣具屋さんでは今から釣り行くぞ!  って格好の人が多いから・・・


だが、狭い店内にもかかわらず豊富な品揃え!

豊富な品揃え

カタログでしか見たことのないロッドやリールを実際に手に出来てそれは満足でした。

さすが、ルアー専門店!

ここには、お目当てのリールがあった。  

新製品 abu Revo ソルティーステージ

また使用感などレポートはまた今度。

revo

¥19000円 安い!

さ~買い物も済んだし帰るべ~~


って、そこへ今話題の水陸両用観光バス。

後ろから見たらプロペラ付いてます。


水陸両用バス

すげ~~乗ってみて~~!

田舎もんで すみません・・・・

しかし いつ通っても阪神高速・・・・すごいスピードで流れてますね。

沖縄の人なら絶対事故るよ。

いつ通っても・・・

帰る頃はすっかり暗くなってたんだが、トイレに赤松Pによってみたら、





赤松P

知らなかった、確かここは自動販売機とトイレだけだったような気がするんだけど・・・


いつ出来たのかな?


あ~一日 都会の空気を吸ってきた。


やはり、18年住んでいただけあって大阪市内超詳しかったね。

由良船長また連れて行ってね。

スポンサーサイト
Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    うどん屋さんが非常に気になります。
    何処にあるのですか?

  • 鯛カブラ

    鯛カブラやってみたいです。オススメのカブラ、必要なグラムを教えて下さい。

  • Re: No Title

    まちゃさんへ

    天満橋? ちがったかな?

  • Re: 鯛カブラ

    岐阜のケンさんへ

    今年は鯛カブラ一緒にやろう。
    基本は、60g~100gでいいんじゃないかな?
    タングステンは高価ですけど、その価値ありです!
    俺は、ダイワのベイラバー・DUELが、安くて気に入ってます。

Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。