• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/27(Sat)

閉校式

今日は、朝からいい天気。

みんなで集団登校するのも最後です。

それもあって、次女と家族みんなで見送ろうと・・・・・

思わずネオが走って行っちゃった。

寧音お出迎え。

親馬鹿ですね~

小学校に先回りして横断歩道の上からわざわざ写真を撮りに・・・・



最後の横断歩道


今度から乗っていくスクールバスが展示してありました。

勿論、新車ですよ。


新車のバス


いったん帰宅してスーツに着替え、いよいよ始まった。

現役のPTAはもちろん、けっこう年配の方もいます。


市長、泰君の挨拶



泰君挨拶

来賓のいろんな方の挨拶、


・・・・・・・・・・別になんとも、





でも、現校長先生が泣きながら閉校の言葉を・・・・・



我慢できませんでしたね。


泣けたわ。


校長先生あいさつ


深く、心に響きましたよ。


この後、市長に校旗返納。


校旗返納


2部構成で、このあと子供たちが歴史を語ってくれた。




よびかけ


mamjさんの妹(同級生Sちゃん)と2ショット。

子供が春休みで帰省していたようです。


懐かしかった、お互い歳とったね。

太ったほうと、痩せたほう。

2ショット


地域のシンボルである学校が無くなるのは、寂しい事。

だが、子供たちにより良い教育を受けさせるためなら

しかたの無い事、これも時代の流れ・・・・




一言で片付けるならそれまでだが、前向きに考えて価値ある統合だったと思えるように

間人小学校PTAとして頑張るさ。

スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    きのうは1日お疲れでした。
    私も同じポイントで。。。涙

    きのう、あれからエビスに行ったら、
    先生たちだらけでした。
    相変わらず、校長先生は寝てたらしい。
    お疲れです。

    ほんといい閉校式だったね。

  • お疲れ様~!

    寂しかったね~。。。
    校長先生には、泣かされたわ~><
    校歌もおもいっきり歌ったし~♪
    いい思い出ができたね!
    新しい学校で、頑張って、待っててね~!!

  • No Title

    今日、閉校式の事新聞にのってましたよね。。
    最前列だったか、カワイイ娘さんが写ってたような。。
    寂しい事ではあるけど、いい未来が待ってるようにしてってくださいね~~v-218

  • お疲れ様でした。

    久しぶりに同級生の顔が見れて・・・うれしいやら恥ずかしいやら(笑)
    yousanにも会えてうれしかったです。
    かわいいうさぎより

  • Re: No Title

    mizoさんへ

    ほんと、一日中お疲れ様でした。
    新しい学校生活のサポートに頭を切り替えます。

  • Re: お疲れ様~!

    mamjさんへ

    はい。
    参加できて良かったです。 一生忘れることは無いでしょう。

  • Re: No Title

    タルタルくんへ

    ありがとう。
    がんばるよ。

  • Re: お疲れ様でした。

    同級生のSちゃんへ

    お~^コメントありがとうね。
    あえて嬉しかったよ。 また、ゆっくりお酒でも呑みながら昔話でもしよう!

  • 今日はこの名前で・・・

    二日間ご苦労様でした。
    いつも無茶な頼み事ばかりでもうしわけないっす。
    閉校式も、初午際も行きたかったのに・・・
    それでも、犠牲にしてやったかいがありました。
    ありがとうでした!
    でも、ブログがあってよかった。
    閉校式の様子が少しでもわかるしね~!

  • No Title

    大イベント複数ご苦労様でした。みんなのおかげです。小学校の件、全国レベルで「あるある」ですよねw」

  • Re: 今日はこの名前で・・・

    はっぴ隊長さんへ

    いえいえ、今人生で一番輝く時なのですよ、でも、結果が出せてよかったですね。
    大成功だっただけに引き継ぐほうは大変です。
    それにしても、隊長同級生が一人も見えなかったのが残念です。

  • Re: No Title

    kenchin777さんへ

    去り行く貴方たちは大きな土産を残していってくれました。
    今回のイベントだけでなく、「レレレ」もそうです。
    ありがとう。
    今度から、間人小PTAですね。

Home Home | Top Top
