• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/02(Fri)

神様に御報告を・・・・

先日のイベントで、みんな好いカメラ持って来てましたね^

うちの奥さんも写真が大好きで結婚前から使ってた「EOS Kiss」

一眼レフアナログカメラ。


全然使ってないね・・・・・

デジタル楽チンだしね。


この前レイジが教えてくれたんだけど、デジタルEOSにレンズが使えるとか?

奥さん・・・・・買う気だ。


SONY F707壊れちゃってるしね。


リールばっかり買ってる俺には・・・・・何も言えませんぬ。


アナログ一眼レフ




4月に入って、準備しなければいけないものが、


実家のお父さんが準備してくれた。


こんなにも出るの?

仕入れ業者に無理言って運んでもらう事に・・・


めっちゃ出てるヤン。


俺が先導して事故の無いように・・・・お祝い事ですから。


気になっちゃって。

さ~あとは、Fadeaway17君と、穴掘って建てるど==!

こういう時はめっちゃ頼りになるね。 大工さん

蔵から、俺たちが小さい時に揚げてもらっていた デカ鯉幟

蔵から・・・

箱は なんとか大丈夫。



さてさて、

あちゃ~

あちゃ~~吹流しは ネズミに喰われちゃってます。


ま~いっか。















   



じゃ~~~ん。

でか。

久しぶりに見たけど、デカイね。


俺んち、家→小さい  屋敷(土地)→でかい



だから、兜なんて要らないんですよ。(飾るところが無いから・・・)


田舎の一軒家の素晴らしさを教えてやるぜ==!




そもそも、鯉幟は男の子が生まれたことを天(神)に報告するためなんだそうです。







それと、もう1つ。


郵便物

これは何かと言うと・・・・







祝いの品

お~~~お祝いの文字が。








じゃ~~~~ん。


祝い旗 昇り竜です。


祝い旗 昇り竜


これ以上大きいと、なびかないと言われちゃったんで。

北海道の旭川から、水野染工場で。


天までとどけ!


すくすくと育っておりまっせ~


スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment16  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • きましたね

    泳いでください「人生を」

  • こんばんは

    webではお初になります

    いいな~いいカメラ
    先日のスナップラリーでも事務局のカメラEOS
    いじってましたがバカチョンオンリーやしよくわからんv-40
    そうそう
    結構苦労してたみたよ~お父さん
    選別・切り出し・運搬・皮むきと v-91

    また釣り教えてください

  • No Title

    家も早く鯉のぼりと人形を出さないと

  • No Title

    すごい!!ええのができましたな。

    国道から見てみます!

  • かっくいぃ~♪

    眺めにいくね~♪

    屋根より高い~♪
    Sちゃん~大きくなれよ~v-218

  • No Title

    こいのぼりおっきw
    なんか篤さを感じる♪

    すくすくそだってほしいね
    (о'д^)b

  • Re: 春

    スコップマンさんへ

    はい。
    ほんと、自由に人生を泳いでほしいものです。

  • Re: こんばんは

    はやし先輩へ

    コメントありがとうございます。
    ほんと、最近のカメラは高性能で誰でも写真の腕前が上がったように思えるくらいだそうです。

    鯉のぼりの棒・・・・アニキも手伝ってくれてたそうです・・・・
    こんど、おごらなきゃ。

    リンク完了です。

  • Re: No Title

    岐阜のケンさんへ

    そういえば、同じくらいに3人目でしたっけ?
    産まれてたんですよね~?
    お互いすくすく育ってほしいね。

  • Re: No Title

    naka-tさんへ

    また、国道沿いを通った時は眺めてね。

  • Re: かっくいぃ~♪

    mamjさんへ

    屋根より高い? これはびみょ~ですが、また見てやってくださいな。

  • Re: No Title

    moさんへ

    大きいですか?
    近所の後輩の家はもっと大きいんですよ・・・・
    昔は、いたるところにこんなのが五月になると上がってたんですけどね。

  • No Title

    僕も2年前にキャノンEOS55から今のEOS10Dに買い換えました。レンズはデジタルとフィルムではピンと焦点距離が違うとのことで使えないことは無いがお勧めは出来ませんと言われました。しかしレンズは10万ほどしたので勿体無くて換えないまま使っていますが特に問題なく使用できています(僕レベル)
    ほんと釣具ならポンと出すのにそれ以外のものに大金は・・・なかなかです

    それにしても長くでっかい鯉のぼりですね。
    おめでとう御座います。また写真を撮りに行きます

  • No Title

    すっごいですね!ビックリ!
    これは息子と見学ツアーにいかなあきませんね。。。
    我が家は、小さなマンション仕様の鯉幟(^^)

    カメラついに買うんですね。。うらやましいです

  • Re: No Title

    136君へ

    へ~~めっちゃ参考になったよ。
    改めて、考えてしまうな・・・・買ったら報告します。

  • Re: No Title

    ふとん屋@五代目さんへ

    いや~~カメラはまだ検討中ですが、鯉のぼり、機会があればまた、見に着てね。

Home Home | Top Top
