• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/04(Sun)

シブかった~~

昨日の夜 ほどほどに宴会を後にしたため お酒が残ることもなく、

すっきり目覚めて

朝から準備。


ちょっと早めに行って、雷音丸に新しい装備。






じゃ~~ん。

ただのスケールステッカー!


で、なぜか70センチまで。


¥500だったからしょうがないね。  (ゴリンドウで購入)

新型装備


少し待って、大柳船長と出船。


さてさて、俺の水先案内で釣れますかね~~~


今日は、天気は最高!

んで、海況はベッタベタ。

気持ちいい~~


気持ちいい~


適当にポイントをチェックしながら、進路は東へ。


途中 アルバトロス1号艇に抜かされちゃった。

う~~、かっこいいね。 


今日は白石瀬に行くのかな?

アルバトロス

東のポイントに着くと船多数、


いっぱい居ますね



その中に  テルミ船長&尺赤船長も 6時から来てます。・・・・・早い。


感度は一応はあるんだが、イマイチ。

それでも、大柳名人は釣りますね~~

俺もようやく1匹GETです。

ようやく一匹目


名人はと言うと・・・・・・





















うわ~~~ようけやん。


うわ~~~

魚探画面で、中層に帯状に感度が続くパターン。

この状態はなかなか釣れない。 俺の経験上の話だがね・・・・



他のメンバーに電話で聞いてみるが状況イマイチ。(まだ、0匹の船も)


そんな中、北東の風が強くなってきた。

近くの尺赤&タルタルもすんごい揺れてる。

尺赤&タルタル


岸から見てるとそんな風に見えないんだろうが、

海上はすごい状況。

ちょっとの移動でもビチョビチョ。

けっこう波あります


それでも夕方までなんとか、

今日も一日釣りに没頭できて疲れを貯めたのではなく、癒しエネルギーを吸収!


釣果です

























ど~~~ん。(もう飽きてるよね)

釣果20100404


ハマチ31匹。 奥さんから6匹以上は家に持って帰って来いと・・・・・



切りが悪いので、2箱だけ出荷。

出荷


参考になればと思い、吐き出したベイトを観察。



キビナゴ? コウナゴ?  14センチくらい

キビナゴ


んで、今日活躍した俺のジグ。

ラトルマジック100g どこで買ったか解らん。

内部が空洞になっていてラトルボールがカラカラと音をたてる。(・・・・ホントに良いのかどうか解らん)

今日のジグ


色が赤金なのは ちゃっかり真鯛狙いの証拠だよね~~~


久しぶりに刺身食べれるぞ~~~
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    70cmじゃ足らないんじゃないですか?(^^)

    雷音丸さんの夕食は毎晩
    刺身ですか??羨ましい~

  • No Title

    慰労会お疲れ様でした。
    御挨拶させて頂いた大宮の小幡です。
    本格的でビックリです!!楽しそうですね~。
    宜しくお願いします。

  • No Title

    今日は網野もハマチそこそこ上がったみたいです。
    70センチまで・・・  足らないのでは^^ ふふふ

  • No Title

    弥栄では山メインなので青々した海の写真見ると
    同じ丹後とは思えないwww

    いいですね~間人♪

    お刺身おいしかっただろうなぁ~
    (о'д^)b

  • No Title

    今日、アルバ、ハピ2、ワープ、良い感じに鰤、メジロを釣ってましたね阿い茲い莉奸∨榿屬任垢?

  • Re: No Title

    ふとん屋@五代目さんへ

    ほんと、1mくらいほしかったです。
    まさか! 毎日じゃないですよ~~でも、うちの魚消費量は半端じゃないね~

  • Re: No Title

    けんきかのんさんへ

    コメントありがとう。
    こちらこそよろしくお願いします。また、え~もんあげるね

  • Re: No Title

    あふろくんへ

    ほんと、70センチじゃ足らないよ。
    また、鰤祭りが始まるといいんですけどね。
    来週呑むど~!

  • Re: No Title

    moさんへ

    そうか~~俺たちは海の音が子守唄みたいなもんですから・・・
    丹後のよいシーズンは今からですからね、今年は暑くなってほしいね。

  • Re: No Title

    岐阜のケンさんへ

    そろそろ、よいシーズンなんじゃないでしょうか?
    オーシャンズは一歩及ばずでしたね。

Home Home | Top Top
