• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/05(Mon)

もうすぐ・・・

今日は朝から快晴!

春ですね~お花見したくなっちゃうね。 

桜もほぼ満開です。  去年はあんなに 入学式と桜の満開が気になったが、

今年は うちは誰も入学しないんでね、



先日掘った穴にドッパ~~っとコンクリートを、


朝から丸丸に手伝ってもらった。


仕事とは関係無いけどね~~ありがとうね。



朝から、

んで、今日隣の(与謝野町)町の現場に向かう途中、うちの鯉のぼりの「矢車」が無いので、

大宮の鯉のぼり屋さんを尋ねてみた。



玄関を入った所にいきなり 1.2mくらいの鯉の木彫りが飾ってあった。


俺の彫刻魂に火がつくね。

でっかい鯉

大きな声で呼んでも誰も出てこない・・・・・


しばらくすると、後ろの工房から匠らしき人が、

俺:「やぐるまを・・・・」


匠:「1万円!」


俺の 「ください」 を聞く前に言われちゃった。



俺:「え~~そんなにするんですか?」


匠:「祝い事は、ねぎらんほうがええよ。(笑顔)」


俺:「そうですね・・・・」



まんまと!


でも、話してたら気さくでいい人だった。

今は勿論、少子化で減っていると言っていた。


明日は宇川保育所に寄付の鯉のぼりを立てに行くんだと。


で、夕方家に帰ってから子供たちと組み立てる事に、


矢車セット

箱はそんなに大きくない。



中身は ほぼブリキ製。



海沿いだが 錆びるのでは?




俺の父ちゃん曰く、 前のは サビサビで汚いから捨てたと。



何年持つんだ??


そうこうしてるうちに完成。


組立完了


これが、組み立ててみると デカイ!


今度 二年生の長女と比較。



デカ


さ~コンクリートも明日には固まってるでしょうから、いよいよ揚げますか~~


やっぱり大安とかのほうがいいのかな?


ようわからんわ・・・・・



スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    玄関口でよく見る木彫りのシャケを咥えた
    熊ってあまりなにも思いませんが
    この鯉はでかくて年季が入ってるから凄いですね!

  • No Title

    こいのぼり
    小さい頃上げてもらえるのが嬉しかったのを思い出します。
    いいお父さんやね♪

  • Re: No Title

    ふとん屋@五代目さんへ

    ほんとに・・・何年ものなんだろう・・・・?

  • Re: No Title

    moさんへ

    昔はよく見た大鯉のぼり。
    今ではすっかり見なくなりましたね。
    目立っちゃいますね。

Home Home | Top Top
