• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/12(Mon)

ドッシャ降り。

今日は、昨日に続いて朝からドシャ降りです。

仕事の段取りは当然悪いわけですが、溜まりきっている書類作成には

もってこいだね。


昨日、爆釣していた鰤もどっか行ったみたいです。(網野沖)

俺たちは普段釣りをする時無くてはならない道具の一つが、



GPS・魚群探知機  これが無いと釣りになりません。



当然 雷音丸にも搭載されてるわけです。


昔、旧ソ連とアメリカの冷戦時代は、GPSの人工衛星が、わざと座標を狂わせていたらしい・・・・


だから、30万円払ってもGPSはそんなに正確ではなかったみたいです。


俺の知り合いの先輩の船は、いつも港の堤防を横切って出港するらしい・・・・・(画面上では)


いや~しかし最近では物が何でも安い時代。

しかも、こう言う電子機器は特に進歩も早く、俺のGPSも当時はそこそこだったんですが、

2年も経てば、あっと言う間に置いてけぼりですよ・・・


俺の魚探 HE-61GPⅡ


でも、最新モデルはお魚キャラクター表示できたり、

大きさまで解っちゃうんだね~


俺も今では少しくらい「これは、ハマチだな。」  なんて解りますが、


大きさまではさすがに、



でも、FCV-620はすごい!

FCV-620&580 

10㎝以上は大きさが表示されるんだって、


画面はこんな感じ。




画面


1.9mの魚まで識別だって、真下に大きな魚着たら興奮しちゃうね~~

釣りにならんか、


しかし、もうちょっとしたら遊泳パターンで、魚種まで識別するのでは?


魚探初心者の人にはお勧めだね。



明日から雨もやんで暖かくなるそうですが、西の風13m 大時化だね。




Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    今の61GP3を買うときにホンデックスに電話して今年は新型出しますかって聞いたら予定は無いって事で安心してGP3買ったのに・・・日進月歩・・・おそろしかばってんですv-12

    ホンデックス新型見たら買いなおそうかなって思っちゃいますね。ワイドほしいーーー

  • No Title

    136君へ

    俺も71GPほしいです。
    ジーコに高値で売りつけよう!

  • No Title

    魚群探知機すごいねw(゚ロ゚)w
    ホント最近の電子機器の成長ぶりはついていけないですな・・・早すぎる・・・
    初期の数字だけポケベルが((;゚д゚))ス、スゲェ
    思ってた時代が懐かしい

  • Re: No Title

    moさんへ

    俺たちの子供が大人になったらどうなってるんでしょうね。

Home Home | Top Top
