• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/13(Tue)

2年前の俺たち

最近では、すっかり当たり前のようになってきたボートライフ。

ふと、ほんの少しだけど昔の事を思い出しながら・・・・



2年前までは まだ「雷音丸」は無く小さなボートを車の上に乗せて移動しながらの釣りを楽しんでいた。


こう言う時は軽トラ大活躍だね。

なつかし~~  って、2年前?



こんな感じで営業車に乗せて出発。


軽トラ

荷台の上は航行に必要なものがギッシリ。






荷台



さ~~今日はどこの港で船降ろす~~?  なんて言いながら、


カートップの一番いいところは機動性!

車で行ける所はほぼ行けるんだからね~~

こんな感じ


どこでも行けると言っても、いざ船を降ろすとなると限られてくる。


スロープや、砂浜、足場の良い段差の小さい港。

ま~穏やかじゃないとダメなんだけどね。

休憩


今では貴重な、海に浮かぶ尺赤君。

この頃はこれで十分だと思っていた自分たちが・・・・・怖い


浮かぶ尺赤


船の上が激セマなので、写真を撮る余裕・・・・無かったんだね、


・・・・・写真が見あたらね~~


この日は暑い夏で俺のオレンジ号にテルミ船長も乗船してたみたい。

内容はキス釣り。

お疲れさん


あ~~後片付けがすっごいしんどかったな。

こうしてる間に雷音丸の話が来て即購入だったな。


ちなみに尺赤君の船はエンジンが2馬力で免許不要。(黄色いやつ)

俺のほうはエンジンが5馬力なため免許必要。

2馬力搭載なら免許いりませんよ。


ま~こんなに海の近くに住んでる俺らには完全に遠回り。

尺赤君はさっさと売ってしまった。


俺はと言うと・・・・物が手放せない性格、・・・・欲深いんだね。



でも、これもいい思い出。



誰か欲しい人、売りますよ。    いらないよね~~




スポンサーサイト
Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 良く見ます

    私の近所のおじさんはこれで釣りに行ってますよ
    小さいボートを車に乗っけて
    走っていますね

    こっちは山奥なんで、
    「海で少し沖に出るぐらいならこれで充分だ」って
    日本海と瀬戸内海では釣ってくる魚のサイズがちがいますしね
    これで、鰤とか鯛とか、50匹も釣ったら、
    「沈没、間違いなし」
    自分が魚の餌になるかも


  • No Title

    免許無いしな~
    最近ちっとも釣り行けてませんi-202

  • Re: 良く見ます

    スコップマンさんへ

    ははは、ほんとですね。
    でも、餌は困るな・・・・(笑)

  • Re: No Title

    はやしさんへ

    ボート生活いいですよ。
    沖に居る魚はみんなアホです。

Home Home | Top Top
