• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/18(Sun)

鰤祭り2010!

今日は、昨日の風もおさまり、朝からベタ凪。

年に一度のポンプ点検を尺赤君と終えてから、ヨッシー・天才ハンターと3人で、西へ向かう。

ほんと、いい天気だ。



3人で


風も無く、ベッタベタ。

トクちゃん連れてきてあげたら良かったね。

ベッタベタ


んで、今日は西の沖のポイント。

船団集結中!  鰤爆釣中!  先行した大柳船長から~

かすかに岸が見える・・・・・


・・・・・俺 2級船舶なんですが、ここは何海里?

かすかに・・・・

ここのポイントで天才ハンターを無事に大勝丸へ送り届けて、

さ~~ディープジギング スタート!


無事に送り届けて。


早速、ちょっとましな当りが!

難なく上がって来た。


とりあえずマルゴ

マルゴちゃんだったわ。

とりあえず・・・・・感度?


そんなものありません。


そこに、みんなが集まってるから・・・・

時折聞こえる「ヒュ~~~!」 っと言う歓声。

ジギング船 ひっきりなしにネットが入ってるもよう。

ここで、俺にも、


ジグ回収中に、ガツン!

カッコ悪いが釣れればこっちのもんだ~~!






おりゃ~~~!

やったね。鰤

やったね!  鰤   


よう引いたわ。


自分ではどうにも出来ないあの突っ込み。

久しぶりでした。    最高!

こっちも鰤

ここで、アフロ君&とっさん率いるドルフィン号と鰤を見せあっこ。

ドルフィン号 鰤3本?


やるね!

今日は・・・・ん~~なんだろうな?  感度なんてたまに通るくらいで、それが釣れれば、

全部 鰤 みたいな感じだった。

朝の地合はもっとすごかったんだろうね。

ここで、本日のパートナー ヨッシーにもでかい当りが!!

途中から急に引くような感じです。



写真取り忘れて、クーラーBOXに納まったやつを パシャ


メタボなマルゴ75

ヘラブナかよ!  って突っ込みたくなるようなマルゴ 75センチ! 

ほんとに、今日一番美味しそうなやつでした。




夕方、日が傾きかけてからアベ号発見!




ん?   なにやら見た事ある人が!


尺黒親方が乗ってました。  久しぶり!



アベ&尺黒


朝はベッタベタだったんだけど、いつの間にか東の風7~8m ってところでしょうか?

帰りは水かぶりながら帰路へ~~~


もうベチョベチョ。


いや~~今日は楽しかったよ。


途中から参加の鰤祭り























ど~~ん!

鰤 3本

3本 捕れちゃった。

あとマルゴ 2本(写真無し)ハマチ7本。 


ヨッシーは、デカマルゴ 2本  ハマチ多数。


あと、尺赤君も鰤GET!

テルミ船長も鰤GET!


ジギング船団はとんでもない事に!!






結局、ナムジグ125g ピンク  こればっかりだった。

ダンシング・・・・・使い方が未だ解りません。


あなたも今なら、まだ間に合うかも?!   




丹後のジギング船に予約だ===!!

 


Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    学校に行ったら、車があったので・・・
    相変わらず、すごいですな~!

  • No Title

    本当、船団は凄い事になってますね。海が近いと何時でも釣りが出来て羨ましいです。

  • No Title

    あの波では帰りずらいですね・・・  お疲れ様でした^^ 
    いつまで続きますかね~ 網野沖も。。  
    そろそろ巾着網入りそう・・・  な予感。

  • 祭りには間に合わない感じですΣ( ̄□ ̄)!

    釣ってみたいよー

  • 魚が

    人が釣る魚は

    大きく見える

  • No Title

    ツバス祭りでした(>_<)

  • No Title

    すさまじい日ですね~~。。
    ボクも釣りたいですよ~~。。
    昨日のモンモン気分はどうにもこうにも・・・・・
    しかし90越え3本との格闘。。見るだけでも見たかったです・・・

  • Re: No Title

    部長殿

    いえいえ、たまたまですよ。

  • Re: No Title

    岐阜のケンさんへ

    ギリギリ間に合ってよかったです。
    ケンさんも次こそは釣ってください。

  • Re: No Title

    あふろ君へ

    ほんと、3日しか持ちませんからね・・・・昔から。

  • Re: タイトルなし

    136君へ

    青物はいつもデジタル。
    釣れるか釣れないかは、ある意味運ですね。
    次こそがんばれ。

  • Re: 魚が

    スコップマンさんへ

    ・・・ほんとにそうですね。(笑)

  • Re: No Title

    タルタルへ

    次は釣れるよ。
    何の根拠もないけど・・・・(笑)

Home Home | Top Top
