• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/20(Tue)

そんなに甘くは無い。

今朝、ガソリン・魚探の整備 ちょこっとだけ漁連に寄って見たら、

マルゴ&鰤 だらけでした。

かなりの数上がってるね。

マルゴだらけ
マルゴ・マルゴ


定置網かなって思ったら、全部 釣り。

潜行板 引き具 で釣れたやつらしい。

中には10Kg越えも!


エントリークラス


こりゃ~~さぞかし引くだろうね。



んで、今日は現場ALL外仕事なんだが、仕上げのコンクリート打ち。

午後からは雨で仕事にならず、お昼から休み。


けっこうな降りようですが、水中では雨なんか関係ないね!  ってことで、3時からジーコと出船。


雨降ってます


さすがに今日は酔わんでしょ?   



っと思いきや 東の風が!  


・・・・・なんで?  こいつを連れて来ると荒れるんだ?

でも、思いのほかザワツク程度。



どの船も今日は激シブなんだとか!


そんな中 今日はインチクで試してみようと。

いまいち動かし方わかりませんが、イカの気持ちになりつつタダ巻きストップ。


とりあえず喰った。

インチクにハマチ

感度があるところは、ごくわずかでとにかく潮が動いてない様子だね。

こういう日は釣れません。



なんですかね?ボーダーシャツ着たようなやつ追加。

インチクにハタ


5時半くらいに、
























じゃ~~~ん!


丹険丸

136船長の丹険丸 登場!

アフターファイブで鯛ラバですか?   やるね~^

海の上で初めて出会ったが、・・・・・・・・小さい。


ちょっと荒れたら怖いかもね。


でも、今日なら大丈夫!


軽トラだって、セルシオだって同じ車!   釣れればこっちのもんだ!



















・・・・・・・・撃沈。


ハマチ4匹(2人で) ボーダーなやつ1匹。


で、港に陸揚げした時に気づいたんだが、




あれ?


タモ網が無い。


もしかして、鰤なんか釣れてたらどうしたんだろ? 


この前の日曜日はあったんだけど、(鰤をヨッシーにすくいまくってもらったやつ)

なんですかね~~最近、となりの「いろは丸」なんかはガソリン タンクごといかれちゃってますから、

たぶん、地元のガキたちの仕業だろうが、


タモね~~~



隣の 尺赤君(茜水丸)には俺のより立派なやつがあるのに・・・・・


隣のタモ

なんで、俺の盗るかね?



あ~~~新しいの買ってこよ~~


船を維持するのってお金掛かりますね。
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • おはよ!

    ボーダーのやつって・・・煮て食べるの?

  • 僕の船・…(x_x;)小さめΣ( ̄□ ̄)!


    17Fがほしいです((((゜д゜;))))

  • No Title

    こっちでは重機がやられたって聞きました
    物騒な世の中ですわ

  • Re: おはよ!

    mamjさんへ

    小料理「ゆうこ」のお上さんはどうしますかね?

  • Re: タイトルなし

    136君へ

    え~せめて19Fだろ。

  • Re: No Title

    hayashiさんへ

    あちゃ~~~悲し・・・

Home Home | Top Top
