• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/25(Sun)

2本勝負

今日は、朝からいい天気。

昨日ヨッシーと約束してチョコットだけ出船の予定だったが、

深酒がきいて、珍しく寝坊した。


午後からは子守の約束だったんで朝一からスタート!


しかし AM 5:30の太陽・・・・・眩しい。


5時の太陽


今日は徹底的に 鯛ラバ?    これで勝負をしようと・・・・・



まったく当たり無し。



そこへ尺赤君から電話。


どうやら 東のポイントが今 爆釣だと、



どこが徹底的に鯛ラバ?




すぐに心折れて、ジギング。



ま~~先週のように鰤祭りとは行かないでしょうが、もしかすると・・・・・ね。










今日は完璧に「潮」が動いたら喰う。



そんな感じでした。



大感度発見するも、まったく口を使わず。


でも、潮が動けばジグに反応もよく、   4時間でハマチ30本。


1回戦



んで、午後から奥様授業参観に参加ですので、俺は子守。




う~~ん。新しい小学校に変わって初めてだったんで行ってやりたかったんだけど、

とりあえず今日は奥様。








夕方、5時 船を片付けに船場へ~~


でも、まだまだ太陽 高かったんで、チョコットだけ出船。




時間が無いので近場で鯛ラバ。






やった==!   これ小さいけど鯛かな?



























ガーーーーーン!

ボーダーなやつ

ボーダーな奴。


贅沢言うたらあかんよね。  これも、美味しいのに。



しばらくして、完璧な真鯛の引き!



水深60m  半分くらい巻き上げて フックアウト!


やられた。


・・・・・残念。




でも、今度はドラグが出るようなやつ!


完璧 これは60センチはあるかな?


























やった====!







ん?












スズキさん

70センチのスズキさんでした。



ここで、終了。




なんだろうな、ノッコミは始まってるみたいだけど明らかに鯛ラバには食わない感じです。

産卵後、回復の荒食いまでお預けですかね?




でも、今日もベタ凪の中 釣りが出来て最高な日曜日でした。
スポンサーサイト
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • いたい

    タイラバのバラシ率のたかさなんとかならないですかね((((゜д゜;))))

    歯にフックが刺さらないからフックのサイズを上げてみます('-^*)ok

    まだまだ試行錯誤ですΣ( ̄□ ̄)!

  • No Title

    参観であえると思ってました・・・
    またの機会に!

  • 大漁ですね

    [4時間でハマチ30本。]
    凄い ですね

    こっちでは、50センチ~70センチぐらいまでをハマチと言います
    それ以上、大きいのは鰤と呼んでます
    それ以下のは、ヤズと呼んでますよ

    地方によって、呼び名が違うんですかね?

  • Re: いたい

    136君へ

    ほんとです。半分しか捕れない・・・・こんなの漁師だったら食って行けませんね。

  • Re: No Title

    部長殿

    うちは・・・まだ小さいのが2人も居るもんで。
    まだまだ、子守ですわ~~またの機会に!

  • Re: 大漁ですね

    スコップマンさんへ

    そうですか~^
    こちらでは、ツバス→ハマチ→マルゴ→ブリ こんなかんじです。

Home Home | Top Top
