• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/02(Sun)

第一回プチジギングバトル

今日は、先日漁師仲間(ドルフィン号)たちと居酒屋で急遽決まった


「第一回ぷちジギングバトル」


とにかくジギングで釣れたものが対象


朝5時から準備してAM6:00まえ 出船です。


う~~~ん  凪いいね。 最高!



AM6:00の太陽


海況はいいんですけど・・・・・とりあえず ハマチがポツンポツン・・・・

潮が全然動いてない感じです。


それなのに、一本の電話が!



ごえもん丸船長 アキラさんから


「90センチのヒラマサが釣れた!」


マジですか?






しかしこっちは全然釣れません。




そんな中、






え~~こんなんキープするん?

相棒 ヨッシーにさげすまれながら・・・・・エソ50センチ


エソ50センチ

そのあと同じポイントで


何回も掛けるんだけど、すぐにフックアウト!




正体はこれ。






スズキさんでした。


スズキ60センチ

とりあえずキープ。


60センチってとこかな?  エソを生かしておいて良かったわ。

ここで、海に帰ってもらいました。


しかし、昨日とは違い全然喰いません。

トクちゃんを昨日連れて行けてよかったです。



水温の上昇と共に西から北上してくる魚たちですが、

たまにこんなやつが、


たまに居ます

寄生虫の穴が外に見えます。

見るからに痩せてるやつも身の中に寄生虫が!

ま~暖かくなってきた証拠だね、昨日ジーコが釣ったマルゴは中に虫だらけで食べられなかったらしい・・・・


今日の天心丸

今日は参加ではないんだけど、ジーコはシュウ&ショウヘイを連れて来てましたよ。


午前10時を回ったところで、あまりにも喰いが悪いので中浜沖から白石瀬まで行く事に!

一発大物狙いですね。


やってきました。


さすがにGW!

すごい数の船です。


で、ずっと居たのが


ずっといました。

マイクで何やら言ってます。








あぁ~~~~~~~~潮は動いてるものの、まったく釣れません。


他のジギング船たちサッサと見切りを付けてさらに東へ移動。(冠島方面)


わやだ。


来んとけばよかったわ。


このあと、中浜沖・間人沖・転々と・・・・・・


午後からは「鯛ラバ」で勝負する事に。


しかし、3時間まったく当りが無い。


尺赤船長たち船の上で1時間ほど昼寝したんだとか、んで起きても船が動いてなかったらしい・・・・


なんて潮の悪さ。





ヨッシーなんか 

「何か釣れた。・・・・・・ゴミかな?」












タコ?

タコですか?   


これはさすがに対象外でしょ。


俺も、鯛ラバに「お~~きたきた。」













カレイ?

一瞬 ヒラメかと思いきや、カレイでした。

何でも釣れるんだね 鯛ラバ。


今日はオーシャンズからも2名参加です。

てっチャン&ユキヨシ。


今日のオーシャンズ


あ~~かれこれ、12時間も釣りしてましたよ。


はい、午後6時の太陽です。








釣果20100502

釣果20100502

午後から鯛ラバしてたため、ハマチは7匹。


ドルフィン号の様子はこちら→ココ





結果発表です。


一位 シライワ君(ドルフィン号)真鯛 72センチ

二位 ヨッシー君(雷音丸)   スズキ 67センチ

三位 ともはん (ドルフィン号)真鯛 66.5センチ

四位 テルミ船長(琢斗丸)   マルゴ 66センチ

五位 ユキヨシ君(オーシャンズ)マルゴ 64.5センチ

六位 尺赤船長 (茜水丸)   マルゴ 64センチ

七位 俺    (雷音丸)   スズキ 60センチ

八位 とっさん (ドルフィン号)真鯛 50センチぐらい・・・・


ぐらいってなんだよ。


12名の参加だったけど、初めての試みで楽しかったな。

後日居酒屋で表彰式です。

みなさんお疲れさん。 



スポンサーサイト
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    勝ち負け関係なく参加したかったですv-12

    次回は必ず参加しますので企画の方を宜しくお願いします。v-10

  • No Title

    バトルお疲れさまでした。。
    しかし・・・渋かったけどオモロかったです。。
    また第2回もすることがあれば参加したいです。。

  • No Title

    たいへんそうっすねw見てるだけで酔いそうやし私にはやっぱ到底無理なせかいですなぁ(>_<)
     なぎがよくてよかったっすねw

  • No Title

    冠は鳥はいましたが水面を良く見ると2cmぐらいの稚魚が泳いでいたので、その鳥山でした。感度は、有りましたが激渋でした。帰りはイルカウォチングでした。釣果、ツバス2匹でした。次回リベンジですv-363

  • No Title

    ジギングって何かわからなくて調べてみた~

    メタルジグという金属の小魚に似せた疑似餌を使い、海底に沈めてシャクリ上げながら魚を誘う釣りの事です。
    メタルジグに魂を吹き込むようなしゃくりができれば
    魚はメタルジグを小魚などの餌に勘違いして
    追っかけてきます。

    魂を吹き込むようなしゃくり!!!!!
    熱い戦いが予想される♪

    盛り上がったんだろうね!!!
    イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

  • No Title

    いや~ 暑い中ホントお疲れ様でした^^
    釣果、渋い中でもおもろかったです。
    2回、3回大会、しましょう!!  その前にツジで^^ 

  • Re: No Title

    136くんへ

    ほんとに、参加する事に意義がある。
    次回誘います。

  • Re: No Title

    タルタルくんへ

    どうも、お疲れ様でした。
    次回開催検討中、次はがんばろう!

  • Re: No Title

    Kenchin777さんへ

    ほんと、天気・海況ともに最高でよかったです。

  • Re: No Title

    岐阜のケンさんへ

    ほんと、運悪く良い日になかなかあたりませんね。
    次回は鯛ラバ?  がんばろう!

  • Re: No Title

    moさんへ

    そうなんです! その、魂を吹き込むのが難しいんです!

  • Re: No Title

    あふろくんへ

    どうも、お疲れ様でした。
    なんと、12時間船の上で過ごしました。  でも、面白かったね。
    次回開催の前にまた、ツジ食堂で!!

Home Home | Top Top
