• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/04(Tue)

GW 3日と4日

今さらだけど、GWの記事を書くことにする。 現在5/5 夜11時


5/3 嬉しい事にこの日も晴れたね。

毎年呼んでくれる1つ上の先輩FDSさんところのセレブBBQ 毎年この日にしか会わない人も居るんで

かなり楽しみにしている。



だが、その前に一つだけ作ることになっている田んぼの水当てに行ってきた。


そこの田んぼから見える海が透き通っていたんでね、パシャ


今日は釣り禁止。   



海の事は忘れよう・・・・・



透き通る海


早速着いたら、準備万端でした。  

K子様、いつもありがとうござます。

トクちゃんも俺の大好物「モルツプレミアム」の生ビール(樽) ありがたや~^

その時の様子は、ココ や ココ で確認してください。

セレブBBQ

5時間も飲んでいたのに・・・・あっという間でしたね。

楽しかったです。


そして、帰ってからは頭が激痛の中目が覚めたわ。










2010年5月4日


この日は、前日からタルタルが予約していたので、2人で半ちゃんだけ釣り。

朝5時出船です。

タルタル

朝一から、一応当たりらしきものはあったね。


そこへ、タルタルのロッドが!


きたか?



きた==









く~~~~残念。

でも、高級魚!  さ~次々!


残念



そのあとすぐに、俺に大きな当りが!




「ぐ・ぐ・ぐ~~~」





おっしゃ~~これは間違いない!  






ダメもとで、おりゃ~~~!










「ハっ?」


















あちゃ~~


なんと、大きく合わせたら釣り針が折れた。


なんじゃそれ~~~ って言うか錆びてるし・・・・・漁具の手入れは肝心だね。







気を取り直して



しばらくしてまたまた俺にヒット!



今度こそ間違いない!



竿先見てたら叩いてる~~~


おっしゃ~~!    




久々のでっかい鯛や!














タルタル:「何か、長いですね~~」

















が-------ん!


お前かよ・・・


80センチのスズキさん・・・・・これはこれでいいんだけど、外道ヤン。







このあと、全然当たり無く、東へ移動。


各船長と情報交換   が、しかし状況悪いみたいでジギングするも、ポツンポツンヒット。




タルタルとは昼までの約束だったんで、最後にもう一回鯛ラバ。


深場のポイントだったが、あまりにも当たりすらない状況


ここで、鯛ラバのネクタイ、スカート全部外して、食べかけの魚肉ソーセージをトレーラーして

超ハイブリットな暴挙に出てみた。




下からシャクリ上げて適当に巻いていたら・・・・・







「ジ~~~~~~~~!」



おいおい、なんか来たど。


マジで来た~~~!



こ、この引きは!  間違いない!



三段引きヤン。
















真鯛74

やったね!  74センチ

しかし・・・・あれに喰うかね・・・・・



なんでも、やってみるもんだね。

ここで、タルタルとはお別れ。 


また行こう!




んで、午後からトクちゃんと、再び!

とくちゃんと


トクちゃんとはジギングオンリーで、東のポイント。

状況悪く、どの船もあまり釣れてないらしい・・・・



さらに東へ~~



と、そこへ鳥山発見!


鳥山


時間も無いので早速アタック開始だ!




う~~~ん 久しぶりに激流だったね。

一瞬で、ポイント通過です。


そんな中 ようがんばりました。






釣果20100504

残念ながら大きいのは出ませんでしたけど、

何とか今日も釣れたね。



このあと、トクちゃんに出荷を手伝ってもらって


出荷


本日終了。  みなさんお疲れ様でした。


今日も奥様、息子や娘たち・・・・・お父ちゃんを遊ばせてくれてありがとう。



帰ってからは同級生の飲み会。



12時間も釣りしておいて、さらに飲み会。



それでもメチャメチャ楽しかったね。(歳さん元気そうで何よりヤン。)





IMGP6506.jpg


ほぼ、24時間起きっ放しで、最後に坦々麺食べた時はAM2:00


ハードすぎるね・・・・・・・


連休残すところ、あと一日。


スポンサーサイト
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 連休 お疲れ様です

    手を変え 品を変えで
    いろいろとやってみないと何が釣れるか

    ミミズの替わりに かっぱえびせんでやったら
    アマゴが釣れる時がありますからね
    本当に不思議です

    もう 「やめられない とまらない」

  • No Title

    お疲れさまでした。。(ありがとうございました)
    いやいやしかしなんちゅうタフさデスカ??
    さすが・・・全てにおいて師匠と御呼びします・・・
    おそらくその日も主演男優賞だったのでは。。。v-408

  • Re: 連休 お疲れ様です

    スコップマンさんへ

    ほんと、これだからやめられない。
    何が起こるかわかりませんね。

  • Re: No Title

    タルタルくんへ

    いえいえ、何度も睡魔に襲われFadeaway17に起こされてましたよ。
    おれも、オッサンだな。

Home Home | Top Top
