• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/13(Thu)

日々日常・・・・

昨日の夜、いつも通り社長さんばかり集まって一杯やってまして、

その会は、俺が会計なもんで・・・・


普段はバラバラ生活大好き人間なんですけど、なぜか財布の中身だけは わりと・・・・

社会人になった時に


「お札はキッチリ方向・裏表そろえておかないとお金がすぐに無くなるよ!」

社長の口癖でしたが、それもあってかどうか、財布の中のお札はキッチリ 


・・・ってみんなそうだよね。


別に自慢してるわけでもなく、何が言いたいかと言うと


いつもお札の表しか見てないわけですよ。

俺の財布


んで、昨日の夜会計してる最中に・・・・・・「あれ?」


いつも見慣れてるはずの壱万円札の裏を見て、




壱万円裏



あれ~? いつからだ?  どっちが前のだ?


他の社長たちもみんな あれ~~~?


みんな、知らんもんだね。


壱万円おもて


鳳凰が今で、キジが前のお札。  

・・・・・・全然 知らなんだわ。   日本国民として恥ずかしい・・・・

夏目さんから→野口さん  新渡戸さんから→樋口さん  福沢さん→福沢さん この時だね。

だいたい20年周期だから次に変わるのは 2024年11月1日!   ほんまかいな。



そんな、あほな俺はさておき、今日は隣の与謝野町で仕事。

移動中に大型電器店に寄り道。


ちょこっと、必要なものを買って・・・・・「お~~」


3Dテレビ

出た=!  3D テレビ


今さらだけど、超新しい物好きな俺としては体験せずには居られないです。


すげ~~~! なんか、TVの向こうに人が居る。

んで、石川遼君の打ったボールが!


すごいね。  そんなに値段高くなってはいないですけど、まだまだ放送側の整備がね・・・・

裸眼で見たらもちろんぼやけてるね。


画面




んで、午後から牛舎の新築工事へ~


牛舎新築


今、世間では「口蹄疫(こうていえき)」なるものが感染拡大中!

新築の現場は問題無いが、既存建物に入る時は、靴の裏をキッチリ消毒液に浸して・・・・・

いくら1000Km以上離れていても、こうやって防がないと危ないんだそうです。

口蹄疫って言うのは、足の爪が二つに分かれてる生き物(牛・羊・ヤギ・・・)にうつるんだそうな。


だから馬にはうつらないらしいし、その肉を食べても人間にはうつらないそうだ。

だけど、宮崎ではすごい問題になってるね、7万6千頭・・・・かわいそうな。 (どうせ食べるんだけどね。)



15年ぶり取り付けました。

牛の水飲み器(ウォーターカップ)


ウォーターカップ





あ~~~今日一日が終わり、久しぶりに映画でもと



アバター(ブルーレイ)を借りてきたので見てみることに、


アバターブルーレイ




なんだろう・・・・・開始して1分。



チャプター変わるごとにイチイチ チャプター画面が!

うっとおしくて見れたもんじゃない!


うちのブルーレイ壊れた??


調べてみたら、初の不具合らしい。(SONY製B-ray)対処法→ココ

中には借りてきても再生すら出来ないメーカーもあるほど!


原因はコピーガードの強化し過ぎだそうです。


調べてみたら未だ対処方法はできてないらしい。


再生できないもの作ってどうするんでしょうね?



せっかく綺麗な映像を大画面で見たかったのに90回もチャプター画面がチラ付いたせいで、

感動も半減です。  


3Dだったらすごかったんだろうね。


内容はいたってシンプルな原住民VSエイリアン(人間)ってところでただのラブストーリー。


もし、B-ray借りる時は要注意ですぞ!



・・・・・・・2時間41分・・・・なが。
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 見なくなりましたね

    1万円札(映像の下側)もう、見なくなりましたね

    今のデザインになったのは、28年前だったかな?

    聖徳太子さんから、福沢さんに

    今の1万円札を初めて見た時、小さくなったなぁ~と思いましたよ 

  • No Title

    アバターが観たい~♪
    イマイチだった?

  • Re: 見なくなりましたね

    スコップマンさんへ

    28年ですか・・・・それを知ってる俺たちって・・・古い。

  • Re: No Title

    mamjさんへ

    アバター・・・そりゃ~もう素晴らしい映像でしたよ。
    だが、不具合が・・・・・・残念。

  • No Title

    お札の件は私も知りませんでした・・・恥ずかしいv-405

  • Re: No Title

    ぺろりんさんへ

    ぺろりんさんも、きっと財布の中はキッチリ片付いてるんですね。

Home Home | Top Top
