• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/22(Sat)

万能漁具 鯛カブラ

今日は、珍しくゴールデンコンビ復活で行って来ました。

夕べの消防あとやりすぎて、寝たのAM2:30・・・・で、AM3:30 尺赤君に起こしてもらい起床。


AM4:00出船! 



今日も夜モード発動。


午前4時出船


暗いうちは全く当たり無し。


「早起きは三文の損だった。」


といいつつ、尺赤君に大きな当りが!


AM5時17分

この時点で AM5時17分 カメラの記録から、



んで、かなり慎重にやり取りしてたが、魚が大きい!


そうこうしてる間に俺にも!


推定60cmくらいでしょうか・・・・

尺赤君の魚を右手ですくっている時に左手に持ってる竿が止まった瞬間・・・・・ばれちゃった。


残念。

でも、みごと尺赤君 自己ベスト






で~~~ん!  82センチ!

AM5時43分捕獲

この時点でAM5:43分 なんと26分もやり取りしてたんだね。


俺も船頭としての肩の荷が下りたわ。  一安心

そのあと、尺赤君 釣って


デカイ はた




釣って



サメ


釣りまくってましたよ。



んで、9時22分  やっと俺にも待望の当りが!


潮の動きが悪く今日はダメかと思ったけど、粘り勝ちだね!











ど~~~~ん!  70センチ


チヌみたいに真っ黒な汚い真鯛


AM9:22 70センチ


このあとは全く当たり無し。



珍しくyousanがお弁当を作ってくれた、尺赤君の分も。


ありがた~~く 頂きました。

めずらしく・・・


午後になってからジギング。


と思いきや、俺はずっと鯛カブラ。


で、ハマチの中からマルゴ70を引きずり出してきましたよ。


まるご

う~~ん。なんて万能な釣具なんろうね。


青物がいる時は早巻きでGETです!

まるご70センチ


このあとはチダイと、ハマチ(写真無し)



いや~~久しぶりに尺赤君と一日中釣りして楽しかったわ(船の上で2時間寝た。)

また行こう!
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    流石です!一匹で良いので大鯛を釣ってみたいです。ちゃんと鯛ラバの練習してます。

  • お疲れ様です

    朝 早くからお疲れ様です
    お仕事の半分は漁師ですね

    頑張ってください

  • Re: No Title

    岐阜のケンさんへ

    一回 雷音丸で行きますか? また、メールします。

  • Re: お疲れ様です

    スコップマンさんへ

    おっしゃる通りでございます。
    漁師・・・・・時々 水道屋。

Home Home | Top Top
