• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/24(Mon)

初めて釣れた。

今日は昨日の夜からドシャ降り。

南部の方は高速道路 通行止めなくらい。



で、ボランティア活動の訓練は無し!  そりゃ~ちょっくら行くしかないでしょ。


丹険隊136君の釣果を見たばかりだしね。



っと言うことで、由良船長とオーシャンズパパ艇(殿島丸)で出航。



オーシャンズパパ艇


夕方ですが、ドシャ降りです。








どっしゃぶり。



こんななか釣りする人間って・・・・やっぱ しない人からすれば、おかしい人?


由良船長 完全装備です。


由良船長


今日は南風強い予報だったにもかかわらず、大はずれ! どのジギング船もお休みなので

沖には出ず、近場でアオリイカ(親イカ)でもねらおうと、

ですが、俺たち2人とも春イカはあまり経験が無く、

由良船長は一応釣った事があるらしいのだが、俺は新子(秋イカ)は釣るけど春は まったく釣った事が無い。


でも、道具だけは・・・・セルテート3000を、エギング装備に換装!


いっちょ前にハンドル(ブリーデン)にスプール(RCS3012)なんてゴージャス!

それなのにロッドは E-GGI・・・・・


セルテートエギング装備



「ま~3.5号を シャクシャクしていれば釣れるんじゃね~の?」


こんな感じで始めてみたら・・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・










何か釣れた。




何か釣れた

グルングルン回転しながら上がってきた。


コウイカ?  一応 食べられるらしい・・・・


でも、お前じゃないんだよね~~

すぐに、イカ先生のタルタルに電話。


これが釣れる所は、親イカは釣れないそうな・・・・・


2人とも「へ~~~」


で、場所移動。

またまた、グルングルン回りながら上がってきた。


画像流用

何か釣れた

ここでも、コウサンでした。

で、またまた場所移動。


ボートエギングっていいね。

丘から釣っている人には申し訳ないですが・・・・・機動力を生かして、


ここで、由良船長に当りが!










お~~~~釣れた釣れた!

1Kgくらいでしょうか?  とりあえず本命!  


由良船長やったね!

さ~今日はこの後会議があるので時間が無いね~~


気持ちは焦るけど、




ここで、俺にもきた====!



グイングイン!   なんじゃ~~新子しか釣った事無い俺にはまさにモンスター級だよ!





なんかデッカイの釣れた。


やったね!


ちょっと、エギングなめてたかも?  めっちゃ面白かったわ。


この画像をタルタル先生に送ったらどうやらメスだと、


そんなことも解らない俺たち・・・・・・・


でも、2人とも釣れて一番いいパターンで終れてホッとしたね。
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    雨ニモ負ケズ・・・
    さすが、やりますな!

  • No Title

    おめでとうございます。。
    しかし・・・初の親イカゲットが2キロアップですかv-10
    持ってますねv-91
    デカ画像を見るとチョット怪しいけど多分メスです。。
    緑の模様が斑点だとメスで横線気味だとオスです。
    しかしメスで2キロアップは凄いですよ!
    大概デカイのはオスですから~~~

  • No Title

    親イカ、釣るの難しいですね。今年の春は鯛狙いで頑張り秋は新子を乱獲の計画中です(^^ゞ

  • No Title

    今度僕も、連れて行って。

  • No Title

    ↑同じく
    今度僕も、連れて行って。



    羨ましい・・

  • Re: No Title

    mizoさんへ

    ここまできたら、キチガイですね。

  • Re: No Title

    タルタル先生

    どうも、おかげで釣ることができたよ。
    こんど、一緒に行こう!

  • Re: No Title

    ケンさんへ

    ほんと、むずかしいね。
    秋は簡単なんだけどね・・・・次も、がんばります。

  • Re: No Title

    尺黒親方

    ぜひ今度一緒に行こう。

  • Re: No Title

    hayashi先輩

    へ~イカ釣りもされるんですね。今度行きますか?
    イカ釣りはへたくそですけど・・・・・

Home Home | Top Top
