• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/03(Thu)

近況報告

最近、夜昼絶え間なく忙しく・・・・ブログサボってます。

せっかくコメント頂いたのにリコメもせず、どうもすみません。

あまりにも日にちが経っていたもので・・・・・タイムリーじゃないので・・・・・



今日はいい天気。

で、俺は先日から通っていた畜産農家の現場。

牛が飲む飲み水をサイロに溜めるためのダム作り、子供に帰ったみたいで意外と楽しかったりする。


ダム? 子供の遊び?



んで、午後 うちのポンプ連日の訓練にて故障。

もう少しで大会なので直してもらうことに!


機械整備不足で減点は可哀想過ぎるので・・・・


最近、50秒の向こう側が見えてきた。

若いって素晴らしいね!


もう少しだからがんばろう!


ここにきて、故障?


簡単に治ってやれやれです。

大槻さんありがとう!




治った!

この、積載車ともあと2週間でさよならです。

車両入れ替えの際は、また記事にしよう。





で、今日の夕方ボランティア活動が休みのため、大柳船長に無理を言って「アゴすくい」に行くことに!



去年、尺赤君と2人で惨敗だったためベテランに御教授願おう。



午後7時30分 出航です。

辺りはまだ、明るいね。


夕暮れ



う~~~ん   気持ち良いね~~ 最高です。

穏かだわ。







メッチャ穏かです。


ポイントに着いてしばらくすると暗くなってきた。


ゆっくりバックで進んで帽子をかぶる。

これが、間人流だって。



後ろ向きです。



ほんとに帽子をかぶっていたら水の中が見える見える。

これも、去年には無かった事です・・・・・勉強になるね~^


さっそく、船長の指示に従って俺はフォロー役です。




やった!   初カクアゴGETです!


やったね!




その後は、ボチボチかな。

なかなか網と魚の水深が合わないわ~~難しい。


でも、何とかキャッチ。



う~~~ん。楽しい。



あ~~~時間の経つのは早いね。


午後10時  終了です。





2人で30匹くらい。


まだまだ少ないそうです・・・・・・ま~これからでしょ。












ど~~~ん

釣果20100603



やっぱ、これを食べなきゃ丹後の夏は着ませんね!


要領はわかったぞ!  尺赤君、去年のリベンジに行こう!
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    おお~アゴすくいですか!
    ほんまに楽しいよね~
    今年も連れて行ってもらおうv

  • No Title

    我が家も今夜はアゴのつみれ汁でした^0^
    何杯でも行けちゃう系ですね。
    今度親イカすくいに行きましょう

  • No Title

    仕事中に、お手数をかけ
    ありがとうございました。

    もうアゴの時期になりましたか。。。


  • No Title

    ポンプ直りましたね!今夜は確実にぼわれそうです^^

    アゴの季節ですね!

  • No Title

    楽しそうですね。飛び魚のサイズを教えて下さい。そのサイズのペンシル買ってきます!

  • No Title

    積載車更新前の大仕事?
    タイムすばらしいですね~
    いいカメラで賞状と一緒にパチリと出来ると良いね

    アゴも新鮮でおいしそう♪

  • Re: No Title

    Kazubonさんへ

    ほんとにこれを食べないと夏が来ませんね。

  • Re: No Title

    136君へ

    親イカってすくえるの?

  • Re: No Title

    Mizoさんへ

    簡単に直ってよかったです。

  • Re: No Title

    naka-tさんへ

    あともう少しです。がんばりましょう!

  • Re: No Title

    ケンさんへ

    トビウオですか? ・・・・・30センチはありますね。

  • Re: No Title

    Hayashi先輩へ

    大会に新車だったら良かったんですが・・・・・・
    大会前は無理だそうです。

Home Home | Top Top
