• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/18(Fri)

さようならと、こんにちは。

3週間訓練延長のためブログ更新がままならない・・・・


木曜日 天気が良く次の日からずっと雨模様だと言うので、仕入れ業者にお願いして、

鯉のぼりの御柱を倒す事に。



UNICで。


建てる時あれだけ重たかった柱もすっかり軽量化してます。

水道屋さんならではの特性収納ケース!


200φの塩ビ管です。


これなら10年もたせることが出来るかもね。


収納完了


金曜日 訳あってこの日は仕事お休みです。


なので、早起きして尺赤君と「朝練」


AM4:00

流れは 適度に良かったのに・・・・渋かった。


最近は 日中のほうがいいかも?

イマイチ朝一釣れません。


それでも、何とか俺に1枚。   55㎝ってところです。

55センチ



朝 8:30 今日の本命 車両入れ替えの式典があったのだ。

20年更新だそうです・・・・平成元年登録の「防災丹後町20」


よくがんばってくれました。

20年乗って走行距離・・・・17500Km  


旧防災丹後町20



で、市役所の防災倉庫に到着。



真新しい車両が3台 久美浜に1台  丹後町に2台配備です。


新防災丹後町20

これで、我が丹後町へは 多機能型車両3台目です。


数ある装備品の説明をひと通りして頂きました・・・・・・・長かった。

両サイドシャッターが付いていて、チェーンソー・エンジンカッター・油圧カッタ・発電機・・・etc

それに、2サイクルの新型ポンプ搭載です。

なんでも競技向きなんだそうな。




斜めから



お昼を回った所で終了。

その足で2台一緒に御祓いして頂く事に、


久しぶりに斎乃宮神社に入りました。


御祓いしてもらった。

また、これから20年 長きに渡って活躍していくんでしょう。


20年・・・・うちの匠蔵坊ちゃんはギリギリ乗るかな?

明日からずっと雨模様・・・・・釣りには行きにくくなるね。
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    渋いと言いながらも
    相変わらず釣ってるね~

    発電機以外の車載物は(チェンソーやカッター)
    うちには無かったような気がする・・

  • Re: No Title

    hayashi先輩へ

    大宮にも多機能型配備されてたんですね?

  • No Title

    今日も訓練かな?
    ガルウイングの次の番がうちでこの車両と同型
    http://hayashicar3545.blog73.fc2.com/blog-entry-241.html

Home Home | Top Top
