• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/27(Sun)

久しぶりの子守

土曜日近所のアニキ かっちゃんと AM4:00に俺んちに集合はしたんだけど・・・

風が強いし、2人でゴソゴソ、ちょっと遅れて5:00出船です。


この日は競りが休みとあってどの船も出てない。


それに、南の風が強い!



とりあえず沖に出てみる。


かっちゃんと



雨が降ったりやんだり、とりあえず昨日 ヒラマサが釣れたこともあったんで2人でキャスティング。


仲良く1匹ずつ釣れた。




勿論   ハマチです。



このあと、高感度が良く通過するのでジギング・・・・・・・するも、釣れない。



ナブラになって何かを追いかけてるんだけど・・・・・・・・釣れない。


なんなんだろうね?


もうちょっと研究が必要です。

このあと2人で鯛ラバ・・・・・・強風のため 無理!


AM7:00に撤収でした。


釣果 2人でハマチ3匹。

釣果20100627



いや~~厳しい季節になってきたね~







だけど、この季節外れのハマチ、食べてみると・・・・・・・



これを、近所の隠れた名店「ツジ食堂」で食べたハマチのタタキが忘れられず、


Yousanに作ってもらった。


鉄串を打ってコンロで炙ってる時に火が付くかと思ったほど、油ノリノリだったそうな。






ハマチノタタキ

これにニンニク&生姜&ポン酢で食べたら最高でしたよ!


しばらく、飽きるまでこれだね。


-------------------------------------------------------------------------

日曜日 今日はトクちゃんの義兄が船購入のため、鯛ラバのレクチャーに乗ってくれと、


って、特に教えることも無いんですけどね・・・・


だが、河からエントリーのため雨で増水、 出航できずやめる事に。



早朝のみの予定だったためすっかり予定があいた。


午後からは天気も回復したけど、俺は久しぶりの子守。


奥様 学校でドッチボール?   


この暑い中、体育館で・・・・・・死ぬ。


釣りにばかり行ってるオヤジがたまに子守・・・・・・なつくわけ無い。





でも、以外になんとも無かった。

たっぷり遊んで、お世話してあげましたよ。

下2本歯が生えてる。

匠蔵


姉弟3人の中では 最速で成長している坊ちゃん。


7ヶ月で伝い歩き・・・・・・・ちょっと早すぎやしないか?


もうちょっとハイハイしといた方がいいんだろうけど、立つのが嬉しいみたいでやらない。


伝い歩き


来週の日曜日はいよいよ市の操法大会。

これが終ったらちょっとは余裕できるかな・・・・・


Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • うまそうです

    ええ感じですv
    タタキ大好きですv
    ぬくいままも美味しいねえ~v

  • No Title

    日ごとに、成長していきますね
    やっぱりブログに残さないといけませんね

  • Re: うまそうです

    Kazubonさんへ

    ホントに美味しかったんですよ。
    今度、一緒に行きますか?

  • Re: No Title

    スコップマンさんへ

    いや~~ホントに釣りもいいですけど、たまにはこう言うのもね。
    あっと言う間に成長していきます・・・・・マメに書こう・・・

  • もうすぐ・・・

    歩きそうだね~♪かわいいね~♪

    ハマチのタタキ!おいしそう~!!
    yousanすごいな~^^

  • 消防団の方に

    雷音丸さん この記事の内容ではないのですが

    今、こっちは大雨です。社長も消防団なので自宅待機です

    ご活躍が無い事を祈ってます

    雷音丸さん そして まちゃ姫さんその方の方

    くれぐれも注意してください

    家族が一番です

    梅雨が明けましたら、思いっきり

    「コメント」返してください

    笑顔でお話しましょう

  • Re: もうすぐ・・・

    mamjさんへ

    ハマチのタタキ 是非 食べてみてください!

    絶品ですぞ!

  • Re: 消防団の方に

    スコップマンさんへ

    そちらはすごい雨なんでしょうか・・・・?

    何事も無いことをお祈りします。

Home Home | Top Top
