• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/21(Wed)

ブルーウォーター

今日は先日の約束どうり、BW で鯛ラバ調査 & イカ釣りです。


お~~~なんて贅沢なんだ!


15人乗りの船に 3人。



さてどうなることやら・・・・


BWで出航


ポイントに着いてとりあえず流されてみる。


今日は潮・風 ともに悪いようだ、こりゃ~釣れるかな?


なんて、矢先に服部船長いきなりヒット!


さすがです!


船長ヒット!

釣果の方はまた、BW で確認してください。


しばらくやって ちょうどいい時間に、


でも、今日は月が 半分超えてる。


自然相手だからしょうがないが、釣れるかな・・・・・・

こんなに?

周りにはかなりの数の漁船たち。


どうやら、今日はジギング船は着てない様子、


そろそろいい時間です。

そろそろイカですね。


ギリギリの時間まで明かりを点さないでいます。

この時点で、4杯


午後8:00 点灯


さ~~ココからが本番です。


点灯

明かりを点けてからは、しばらくは釣れません。


餌の小魚たちが集まりきるまでに時間がかかるからです。


んで、しばらくすると・・・・・・



めちゃめちゃ順調!


めっちゃ釣れ出しました。



薄暗くなった時点で御飯を食べといて良かった。


休む暇ないですから、


ここで、乗合船でイカ釣行される時のアドバイスを書くよ。


まず、ボロイタオルを必ず持って行くといい。

こんな感じで、順番にスッテを並べる時に便利。


こうやって使う


んで、歯ブラシ これも必需品だね。

イカが抱き損ねた時にヌルヌルを出して逃げる。


スッテにこれが着いてると釣れ難いんだとか、だから歯ブラシでこまめに掃除をしよう。


そして、虫除けスプレー これが果たしてカメムシに効くのかどうか解りませんが・・・・


とにかく、至る所に飛んできては思わず触ってしまって・・・・・


カメムシ


んで、黒い捨てても良いTシャツと黒いズボンがお勧め。

なぜなら、虫が寄ってきにくいし、イカの墨が飛んでも解りにくいから、


白いTシャツは 最悪だね。

それと、帽子  これは明かりを点けた時に海が見やすいからね。


そんな感じで、釣りまくってたら



ど~~~ん!

大小さまざまですが、イカ 53杯

釣果20100720

あとは、何時だろうが美味しく頂くのみ!


この時点で、夜中の 2時を回ってます。


めんどくさいの後には・・・・・






プライスレスな味が待っているのだ。


至福の時間

Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    御馳走様でした~
    初めての味と食感で美味しかったです!!
    1日だけで凄い日焼けされたのにもビックリでした。

  • No Title

    素晴しい釣果ですねv-363宜しければイカ釣りの仕掛け、タックルなど詳しく教えて下さいv-363v-363

  • もう・・・

    ヨダレがトマリマセン!

    4枚目の写真がすごく素敵☆最高~♪

  • No Title

    生姜でグチャグチャにして
    食べるのが好きですv

  • Re: No Title

    けんきかのんさんへ

    どうだい~~丹後の味覚は最高だっただろ?
    今度は魚を食べさせるよ。

  • Re: No Title

    ケンさんへ

    また、メールするよ。

  • Re: もう・・・

    mamjさんへ

    写真の腕前なんてヘタクソでも、丹後の綺麗な景色だったら
    誰でも綺麗に撮れるのさ!

  • Re: No Title

    Kazubonさんへ

    俺も大好きです。それ
    んで、ごはんの上に乗っける。

Home Home | Top Top
