• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/23(Fri)

恐るべし! オッサン達!

昨日の夕方、6時半出船と大柳名人が言うのでチビ達を早々にお風呂に入れ、散歩。

悟空 なにやら見つけたみたい。



ゴメンナサイね、今夜もお父ちゃん漁に出かけちゃいます。


悟空と一緒に・・・

今夜は船長ではないので、夕日を見ながら1杯。  サイコー!


綺麗な景色とビール。



夕日を見ながら・・・1杯



まだ、薄暗いうちから・・・・・大柳船長、4杯。

何なんだ・・・・この人、イカとお話ができるようだ。

恐るべし! 名人


途中、俺の漁具を船長に絡ましてしまったり・・・・・


トラブル続きで・・・・


途中経過。


どうにか・・・


何とか釣れてる。



でも、大柳名人はこれの倍以上!



すご過ぎる!



午後、10時  今日は、もう乗らないみたいなので終了。



は~~~完敗です。


何とか、25杯。

大小さまざま、25杯



大柳名人は45杯。



日付変わって、今朝、中学時代の担任、すっかり今では呑み友達の川戸先生と地元の川に鮎を捕まえに。


先週の日曜日解禁だったようだ。


う~~ん。いつ見ても綺麗な川だね。

宇川


さ~~ジャンジャン捕まえるぞ~~~

巻き網漁? なにしろ、足場の悪い川の中を網を撒きながら、図体のデカイおっさん達が、走る走る。


これが、慣れてない俺にはかなりキツイ!

60過ぎのオッサンに、負けるもんかと・・・・・・







途中 休憩の時 パシャ



ほんとに 獲りたてはスイカの臭いがする。


途中経過。



こんな感じで上流へと遡り、



気が付けば3時間。


38歳の俺より・・・・全然元気そうな 60歳



何なんだ・・・・昨日と言い。今日と言い。


完全にオッサン達に負けてる俺。


でも、この姿・・・・癒されますな~~



美しい・・・・



でも、マジマジ見ると タラコ唇。


何か笑える。



ちょっと笑える。





お二方、お付き合いありがとうございました。


この後、仕事をしましたが・・・・・死ぬほどしんどかった。


今度 行く時は休日にしよう。
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    海に行ったり 川に行ったり 

    忙しそうで何よりです

    好きな事をしている時は、暑さ忘れて元気一杯ですよ

  • No Title

    イカ刺しに鮎刺しで一杯ですかv-361自然豊かでいいですねv-291

  • Re: No Title

    スコップマンさんへ

    ほんと、スローライフを満喫してます。
    田舎・・・・涼しそうで、実は暑い。

  • Re: No Title

    ケンさんへ

    イカは当然刺身なのですが・・・鮎は小さすぎて全部塩焼きです。

    獲れたて最高!

Home Home | Top Top
