• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/24(Sat)

大爆釣!鯛祭り!

土曜日、いつもの時間にいつものポイント。


朝夕は涼しくて気持ちがいいです。

今日も薄暗いうちから・・・


最近はいつもこのメンバー 「かっちゃん」&ヨッシー


かっちゃん&ヨッシー


最近は潮が速く、定置網が上げられないほどだとか?




う~~~ん、激流です。


約4Km/h 一時間で4Kmも流される計算。



鯛ラバを落として、2回探ったらもう底が取れない感じです。


でも、さすが丹後の激流真鯛、一投目から 60cm


幸先好いね。



一投目から


んで、その流しの間に、またまた俺にヒット!


同じような大きさです。


たてつづけに・・


ここから、怒涛の真鯛祭り開催!


常に、誰かの竿が曲がってる状態。

ダブルヒットなんて当たり前です、しかしバラシも多いい。



ダブルヒット!




この釣りの欠点はとにかくバラシが多いです。


今回も釣り上げた数の3倍はバラシです・・・・・何とかならんかね。



よく、みんなに海の上は暑いだろう?  って聞かれるんだが、これが意外と暑くないんですよ。


海の上は常に風が吹いていて、丘より絶対涼しい。


んで、気が付けば・・・・正午過ぎまでやってました。









ど~~ん。

真鯛 12枚


釣果20100724


う==ん 夏だね~~




-------------------------------------------------------------------------


日付変わって今日 25日は 地元の「港祭り」



この日は、朝6時までしか出漁できません。


じゃ~~ってことで、ジーコと1時間半だけの勝負に行ってきた。



まだ、薄暗いうちはアタリも何も無く・・・・・


でも、ラスト30分で 3枚


やるね! ジーコ!


ジーコヒット!



んで、最後の最後に俺に強烈なアタリが!





これはかなりデカイ真鯛かな?








タモを入れるときにジーコが、 真鯛じゃないよと・・・・



ヒラマサだった。


70~75センチってところかな?


船に近づくたびに、船の下に潜る潜る。


7回くらいタモですくおうとしたが、あえなくフックアウト・・・・・・さようなら・・・




またまた、逃がした魚は大きかった。  ま~~俺の使ってる65HB 柔らかすぎて・・・・取り込めないって事に気づいたね。


姿だけでも見たからちょっとましかな?



そんな感じで本日 終了です。


このあと、みんなで港の掃除。


さ~~~午後から家族で泳いで。



祭りに行くぞ==!
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    祭りだ 祭りだ

    ワッショイ ワッショイ

    もう なにをコメントしていいのか わからない

    ワッショイ ワッショイ

  • No Title

    でたっ!!さすが。。
    ボクの耳まで情報が届いてきたましたよ~~~v-219

  • Re: No Title

    スコップマンさんへ

    わ~~い。 祭りだ祭りだ!

  • Re: No Title

    タルタルくんへ

    残念ながら・・・・丹後の真鯛 もうすぐ居なくなります。

    なぜなら、俺と136で全部釣りつくすから! (笑)

Home Home | Top Top
