• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/07(Sat)

ノリノリです!

金曜日 オーシャンズに予約を入れてゆっくりイカ釣りしようと思っていたら

船長に用事があったらしく、出船できないと。


で、エンジンをオーシャンズパパが貸してくれるとの事。



やはり、持つべきものは 「友人」・・・・のパパ。


ありがとうございます。



っと言うことで、雷音丸で出船する事に!


で、今日のパートナーは以前約束してた  みどり薬局の「イトイちゃん」を誘った。



彼は、滋賀から丹後へ婿に来た同級生で、今ではすっかり丹後の魅力に取りつかれた一人だ。

もともと、釣りは琵琶湖で鍛えた実力の持ち主だから問題無しでしょう。



PM7:00 続々と出船していきます。


ぞくぞくと出船



いつも、ポイント選びに迷う。


みなさん割と深場へ行く様子だが・・・・俺は水深35m   ちょっと浅すぎるかな?




あたりが暗くなってきて、まだ明かりを点けない時に、イトイちゃんにアタリが!


持ってるタックルは ZENAQ&ステラ う~~ん 素晴らしい!



そこから、明かりを点してからビールビンクラスのイカがラッシュ!


なかなかいい手つきです

やはり、何でもそうなのだがちゃんと自分で考えながら釣りや物事を行う人


成長が早いね。


しっかりカウントしてどんどんベストなタイミングを図って行きます。



すると、




イトイちゃん絶好調!

こう言う事だね。


ホントにこの日はイカが比較的大きかった。


中には 一升瓶クラスのやつまで!


一升瓶クラス

いや~~あっという間の3時間でした。


PM10;00 港へ帰ることに。


2人で80杯くらいかな?



ど~~~ん。

釣果20100806



しかし、長いこと使ってなかったと言う借り物のエンジン。



絶好調でした。


9.9馬力なので 20Km/h しか出ないのだが、最近の釣り事情では十分だね。

当分、2人乗船しか無理だな。

イトイちゃん 帰ってすぐ料理して食べたんだって。


琵琶湖も素晴らしいでしょうが、日本海も素晴らしいでしょ?


---------------------------------------------------



日付変わって、土曜日 AM4:00 集合



で、AM4:30 出船


AM4:30出船



最近 どっぷり釣りにハマッている 「トクちゃん」と鯛カブラ。

今日は自分のタックルで挑みます。


BJソルティガ&RYOGA 釣れると好いね。



・・・・・が、俺にアタリがくるものの・・・


バラシまくりの3蓮チャン!


これでは、新新・バラシ王になってしまうな。






それでも、トクちゃんに最後の流しで!



キタ===!



かなり慎重にやり取りしてます。


この緊張感がたまらんね。


トクちゃんにキタ=!







やった===!  65cm


お見事!

65cm



俺の釣果ですか?
























何ですかこれ?


何ですかこれ?



シイラの子供です。


鯛ラバ回収時にウヨウヨと着いて来るので、サビキで釣ったった!


素早い調理が必要だが、フライは絶品!



で、AM8:00 帰港です。




昼前に136タルタルに合流して、


今日はタルタル 晴れて船長になる事に!


マリーナまで送って行ってやることになった。


昼御飯おごってもらっちゃた。


昼ごはん

ワカメうどんと、カツ丼  最高においしかったわ。




で、大門さんに到着。


かなり緊張しているタルタル。








気を着けて帰って来いよ。











・・・・・・・なぜか、136君が操縦してる。


なぜか・・・136君が操縦?



あ~~俺も初めて船持った時の感動をちょっと思い出した。









・・・・・早くエンジンなんとかせんといかんな。












Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    本当にいつもありがとうございます。心から感謝感謝のTANKENTAIです

  • No Title

    師匠ありがとうございました。。
    おかげで無事に船場到着です。。
    どうぞ宜しくお願いします。。

  • No Title

    ホント、シイラのフライは美味しいですよねv-291 イカもデカイですねv-363敦賀では考えられない位、デカイし数が違いますv-363

  • Re: No Title

    136君へ

    何をおっしゃる。丹険隊よ。
    今から楽しみだね~

  • Re: No Title

    タルタルへ

    いや~~実に素晴らしい日になったね=
    ガンバレ!船長!

  • Re: No Title

    ケンさんへ

    今年は丹後はアタリ年? らしいですよ。

Home Home | Top Top
