• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/13(Fri)

お盆休み

まさかの、盆前の台風襲来により海上予定が全て狂ってしまいました。


ほんと、なんてK・Yな台風なんだ!


お盆に帰省しての楽しみと言えば、やはり海じゃね~か! 


ま~そんな年もあるわな。 自然って・・・・・怖い。





ま~そんな感じだけど、ちょっとさかのぼって更新。



9日の夕方、マスダ君とイカ漁に!


もう完全に イカ漁 って言ってるよ・・・・・完全に漁師だ。



彼は脇漁具さんのジグ開発がお仕事。


で、イカ釣りはプロ級です。


マスダ君と



ポイントは38m(水深)また、浅場にSETした。

俺は、7本仕掛けだがマスダ君は1本釣り。


まさか、負けるわけ無いだろうと・・・・・・







・・・・・・・・・


・・・・・完全に マスダ君の圧勝!  




この日はシブかったです。


それに、割とイカが小さい。


活性が悪いときはエギの1本釣りのほうが分があるみたいです。



にんまり。




で、釣果は 2人で60杯って所でした。




マスダ君 また行きましょう!


-----------------------------------------------


で、その後は台風のお陰で釣りに行く事無く、毎朝7時までぐっすり寝たった!(これが普通なんだけどね)


13日 今日からお盆休みですな。


夕方、お墓参りに行ってきて、長女と死ぬほど蚊に刺された。


墓参り



この後は、yousanの実家に。

焼肉


ご馳走を食べて、


んで、みんなで花火した。


最近の花火は良く出来ていて、1980円の詰め合わせでかなりの打ち上げ花火が楽しめるんだね。


で、まさかの至近距離からの発射音で、ビビッた次女がお漏らし・・・・・


わちゃ~~~です。


線香花火が綺麗だが、湿度が高くて長持ちせんね。


線香花火



残りの休み・・・・・釣りに行ったろうと思ったが、海上予報・・・・微妙です。



帰省してた友達たちとの釣行はキャンセルかな?





Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
