• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/26(Thu)

サボってます・・・・

最近はすっかりつりの事しか書かなくなってしまったブログ・・・・

サボりがちなんだな。

カメラの内蔵メモリがいっぱいになるので出しながらブログを書く始末。




月曜日?

朝一 一人でAM4:30に起床して行ってみたら「ガナ」が釣れた。

持って帰って匠蔵坊ちゃんに食べさせよう。


朝一からガナ


そのあと、本命も釣れた。


いつも誰かと行く釣行・・・・・たまには一人もいいもんだ。


一人でブツブツ言いながら、バラシまくった。


綺麗なの釣れた

7:00に競りに出してそのまま仕事へ~

なんか、日課のようになってきた。

でも、秋になったら出たくても海が荒れて出られなくなるのだ。

今のうちに、SALTIGA貯金をしなくては!

で、その日の夕方 やっぱり海に出る。






・・・・・・・・「ん?」  

なんだあれ?






神様見つけた


プカプカ 神様が浮いていた。

どこから流れてきたのか・・・・・祭り?

奉納?   お供え物が沢山乗っていた。


それに、かなり立派な造りの船だった。

でも、鯛はなぜか2軍ばかりが釣れた。


レンコ鯛と、チダイ  どっちも美味しい。(やっぱりそこかえ~~)


レンコ&チダイ

連続で、5匹ずつ 合計10匹釣れたわ。



んで、その日の夜は地元の花火を見に行った。


小規模だが綺麗だったわ。

意外と綺麗な花火


すんげ~小さいナイアガラ。


でも、綺麗でした。


ジーコがいっぱいサービスしてくれたね。  ありがとうだ。


ナイアガラ


んでもって、火曜日と水曜日の早朝も釣りに行ったが、出荷できるようなのは釣れなかった。




夜、大柳船長が誘ってくれたのでイカ釣りに!


潮が速くちょっと苦戦したが、40杯釣れた。

ほんと、今年は大当たり年だね!


白イカ 40杯


当然、帰宅してからのお楽しみ。


生姜醤油でごちゃ混ぜにして3杯分 一気にかけ込んだわ!





う~~~ん   最高だ~~~!



豪快に!



で、今日の朝  小さいけど・・・・・・釣れた。



55センチ


ちょっと、競りの様子を見てきたら、巨大なシイラが出ていた。



こんなの釣れたらヤバイよね~~


通称「マンリキ」


ほんとに良く引くんだろうな。


でも、戦ってみて~な。


巨大シイラ

しかしいつまで続く?



この暑さ。


年取ったなって思うよ・・・・・





Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    もうすぐ9月ですね~釣りが忙しい季節になりますねv-10 後半戦はどんなドラマがうまれるか楽しみです。

  • Re: No Title

    ケンさんへ

    ほんとに、今年はどんなドラマが・・・・・
    海水温高いからマジで何か釣れるかもよ~~

Home Home | Top Top
