• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/10(Fri)

ジギング2学期スタート!

今日はエースに仕事をお願いして俺はお休みいただきました。

明日は仕事ですから。



で、まだ夜が明けぬ前から白石瀬に向け大柳船長の大勝丸で出航!



夜明け前から


今日は台風後で海の中が変わってると予想してどうしても今日なのだ!


ポイントにわずか25分で到着した!  おどろきの早さだ!



早速・・・・まずは鯛ラバから。



ん?



いきなり75センチ

一投目でいきなり釣れた。 75cm

白石でも鯛ラバOKみたいですよ。


んで、この後も

マトウダイ


こんなのや、


65センチ

またまた65センチ


こんなのがジャンジャン釣れた。




10時になったらジギング船たちがポイントに入ってもよいので次々に来た。


そうすると、なぜかハマチのボイルが始まった。





・・・・・・・なんて、エンターテイメントな魚達・・・


そうこうしてる間に船長釣ってます。


で、俺にも来た。


62センチ。  マルゴ?   デカハマチやね。



62㎝はまち

その後も、船長に!








船長来た~!



きた===!





引きはマジでブリなんですけど・・・・


揚がってくるのは・・・・・





マルゴ

マルゴ



この後俺にも・・・・・




きた===!







え?




ん?





なぜか、真鯛。



ジギングでも鯛


続けて・・・・






またしても鯛



いや~~~しかし、荒れた後  さすがに良く釣れます。


白石まで来た甲斐がありました。



そして、船長!




船長が・・・


お~~~いいしなりしてます!





ど~~~~ん!


ブリブリブリ~~~


そして、・・・・・・・





俺にも!






ど~~~ん!



どうだ! メタボリックブリ!





あ~~~今日の白石  ずっとザワザワ・バチャバチャ!



鳥山あり!



そして、一番驚いたのは超高速ジャークで喰った




キントキ


キントキ。



俺もやってみたら・・・・・・







ど~~~ん!



俺にも来た


ほぼ同じサイズ!


出荷したら高いんです!   ラッキー!




テンションUPしたまま夕方まで。


鳥達が・・・



12時間も船の上ですごし、堪能した。



で、ジギング船たちが帰っていくと・・・・なぜか、魚の感度も無くなった。



なんと言うエンターテイナー?  すばらしい!


で、俺らも帰ることに。



途中、間人沖でも



間人沖でも


ナブラ発見!


そろそろ喰うかもね?!




そいて、いくつか出荷してきた。



出荷してきました。




俺1人の釣果


ブリ4本 マルゴ4本  デカイハマチ 4本  真鯛8枚  マトウダイ1 キントキ1



これを世間では爆釣と・・・・・



ヒットジグは  サクリファイス(リーフ120gオレンジゴールド)


ヒット鯛ラバは DUEL ソルティーラバー80gグロー ピンクネクタイ!



釣果以外にもドデカブリの当りがあったのだが、全部途中でバレてしまった。


これを防ぐには大物仕掛け?  用意する価値アリかもね?



ちなみに・・・・・ドデカブリ4バラシ!




う~~~ん  痛い!   他のジグ船もブログに同じこと書いてあったわ。


参考になれば幸いです。


100mを超える深場ではグローが有効かなと?  俺なりに・・・・




いや~~~~~ほんと、最高の日でした。



大柳船長ありがとう!








スポンサーサイト
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ほんと爆釣やね~
    台風の後ってそんなに海が変わるん??
    勉強になりましたv-218
    そろそろアオリに行きたい今日この頃です

  • No Title

    鰤  美味しそうで

    いまから 青物の釣りが続きますね

  • Re: No Title

    hayashiさんへ

    そろそろシーズンインですね。
    今年は暑かったんで、アオリイカ多いんじゃないでしょうか?

  • Re: No Title

    スコップマンさんへ

    そろそろ、この季節がやってきました。
    今年も爆釣の予感がします。

  • No Title

    スッゴイ爆釣だ!
    羨ましい…
    妬ましい…

    オイラも仕事辞めてそっちに行きたい気分です。(´゚ω゚):;*.':;ブッ

  • No Title

    雷音丸君!最近ブログさぼりすぎですよ!!!

  • Re: No Title

    いけしんさんへ

    ほんとに、すごい日でした。青物辞めて鯛ラバやり続けていたら・・・・
    すんごい事になっていたことでしょう。
    めったに無い良い日でした。

  • Re: No Title

    尺黒親方

    これはこれは・・・・ほんと、サボりすぎですな。
    ま~ボチボチいきますよ。

Home Home | Top Top
