• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/18(Sat)

年に何回かある鯛祭り

今日も最近どっぷり釣りにハマッテる中村俊介と一緒に鯛ラバ釣行。

一応、青物仕掛けも用意してるのだが・・・・・


海上わりとウネリが残ってる様子。


今日は俺 仕事なのでわずか1時間半の勝負なのだ。


トクちゃんと



ポイントに着いて数投・・・・・早速 2枚釣れた。


速攻で2枚



で、トクちゃんはと言うと、
















気が付けば祭りに・・・



釣れとります。


今日はどうなっているのか? 




とにかく良く当たるのでネットに絡んだ「ビンビン玉」採る暇無しです。




取ってる暇無いです





こんなのも交えながら、


こいつらも。



一番 ビックリしたのは鯛ラバをホールさせ、底から5m巻き上げて置き竿にして置いたのに釣れた。


それほど、高活性でした。



わずか1時間半で8枚。


どうなってるんだか?



早朝の部 お疲れ様でした。




で、その日の夕方。



久しぶりに西田敏行 (川戸先生)と出航。



午後の部




パンタグラフを見ると下げ一杯。




・・・・・・・・う~~ん。  釣れないかもね。



一応 言い訳しておく、


だが、速攻でダブルヒット!


午後の部も調子いいみたいです。



釣れとります




気が付けば・・・・・・




またまた、鯛祭りに。




またまた、祭りです。

シニアにも優しい 電動+鯛ラバロッド。



釣れすぎると、モーター熱くなるみたいです。



電動+シーゲート


しかし今日はなんて言う日なんだ。


潮は時速2Kmでそこそこなんだけど、とにかく釣れた。



わずか2時間の釣行で10枚!



どうなってるんだか?   丹後の海。



日没前に早くも終了。


日没前に終了




あ~~~お疲れ様でした。



30年前のトランク大将?



30年前のトランク大将




もうちょっと大きなクーラー買ってきて下さい。




年に何回かある大爆釣の日でした。





Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    日本中の鯛が

    丹後の沖に集まっているみたいな、感じですね

  • No Title

    そっちの海…すっごいなぁ~。
    オイラは明日出撃出来そうです!

    そっちの半分でも釣れると嬉しいなぁ~。

  • Re: No Title

    スコップマンさんへ

    なんだろう・・・北上する真鯛が全部丹後を通過していく感じ?
    いい日にめぐり合いました。

  • Re: No Title

    いけしんさんへ

    そうですか~そりゃ是非がんばってきてください。
    今年の丹後 調子いいです。

  • No Title

    ほんと
    釣りすぎです・・

  • Re: No Title

    > ほんと
    > 釣りすぎです・・・・・・てへ。(笑)

Home Home | Top Top
