• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/13(Fri)

こんな事もやってます。

みよ。今では特定外来生物指定になっているブラックバス
けっこうお腹がふっくらしてベストなBASSです。

今ではすっかりやらなくなってしまいました。(バス釣り)
で、これは剥製ではなく、木製です。

友達の新築工事の時に現場で頂いたヒノキの柱の切れっぱし。



俺は小さい頃から図画工作は好きでした。

その頃の俺は広告の後ろにいつも絵を描きまくり 外には出ません。ほとんどオタクです。

これはかなり前の作品です。

BASS
で、作り方はと言うと。

BASS頭

↑ ご覧の通り 一刀彫りではありません。こんな感じにバラバラで作っていきます。

BASS 腹

ウロコも一枚ずつ丁寧に彫っていきます。

これをやりながら チビチビお酒を飲むんです・・・・

BASS パーツ

↑ 全部のパーツでこんな感じ。

ヒレも全てヒノキ製です。

で・・・合体!

BASS アルミ貼り

アルミホイルをスプレーのりで、貼っていきます。

この方法を教えてくれた方は同い年の木製魚類模型さんです。

今はHPが閉鎖されていて、連絡も取れません・・・・・

(多分元気で作品を作ってらっしゃると思うのですが・・・・)

BASSアップ

↑ エラもリアルに作りこみます。

BASS

で、  この子はP-fourさんへ 嫁いで行きましたよ・・・・

また、本物が見たくなったら行ってみてください。

ヒゲのおっさんが もてなしてくれます。

スポンサーサイト
Home | Category : アーティスティック |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • とっても、懐かしい車がみえました。

  • 先日はお疲れ様でした。

    素晴らしい作品ですね。
    作業工程も細かく、私には真似できません。

    呑んだら寝てしまうので。

  • すごいですね~

    手先が器用じゃないと出来ないですね。

    私だったら、指3本無くなりますよ。

  • fadeaway17・スコップマンさん・kimotoさん
    コメントありがとうございます。

    細かいことがわりと好きなんです・・・・こう見えても。
    でも同じ作業の繰り返しが苦手で裏側は作ってないんです。
    みなさんの目に触れてBASSも本望ですよ。

  • 中2の時、雷音丸くんが書いてくれた、ドラクエ2の、攻略解説付きマップ。
    あなた忘れてるでしょうが、重宝しましたよ!
    復活の呪文は、二回見直し!
    これもあなたの教えでおま。

  • 歳さんへ

    懐かし~~
    覚えてます・・・・なんとなく。

  • こそこそ~~~っと(^^ゞ えへへへ

Home Home | Top Top
