• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/29(Wed)

SALTIGAサクリファイスⅡ

今日は仕事で野田川町まで行ったのでついでに行きつけの釣具屋さんに寄ってきた。

お目当ては、「SALTIGA サクリファイスⅡ」これが入荷してるとのことなので。


値段は据え置き、だがいつも入っていたSALTIGAステッカーは無くなってる。


俺の中では一番釣れる(泳ぐ)ジグなのだ。


みんなそれぞれ好みのジグはあるんだろうけど、今までからナムジグなんかに比べるとかなり引きオモリは少なかった。


実釣は後ほど・・・・






とりあえずパッケージはこんな感じ。



NewサクリファイスⅡ120g


お値段実勢価格 ¥1470円

で、中身はと言うと



写真では解りにくいが、旧(サクリ)ずいぶん丸いのに対し 新(サクリ)はかなりシャープで薄く、

ぱっと見大きい。


発売前の写真ではホログラムの変更だけだと思っていたが、




比較




今まではクラッシュホロ。



なんとなく丸い。


グラム数は刻印


旧




新サクリはオーロラホロ。


グラム数はプリント 


ハゲたらグラム数わからんね。


う~~ん。 気のせい?  釣れそうだ・・・・



新




で、夕方 大柳船長と行ってきた。



PM5:30 もう結構暗い、今日は曇りだしね。



それに、波・・・・・・やばいくらい高い。



今日の海



わずか、30分くらいしかできないが早速シャクってみる。




すごい!  かなりの軽さ!


正直 驚いた。  シャクり上げた時に一瞬 切れたかと思うほど良く泳ぐ。



120gをシャクッタのだが、80gくらいの感覚。






で、ツバスが釣れた。



30分で3匹。


釣れました。


ま~これなら一日シャクっててもずいぶん楽なんじゃないだろうか。


ちなみに使用タックルは 


ロッド:SALTIGA68S GAME

リール:SALTIGA4500H 


ハイスピードであの軽さなら・・・・・




ま~百聞は一見にしかず!  気になる人は自分でシャクり比べてみては?!








早くNew SALTIGAで、やってみたいね。




Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
