• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/09(Sat)

ブラックダイヤモンド!

今日は朝から雨降ですが、雷音丸エンジンの整備が必要なので 大勝丸に乗っけてもらう事に。


午後から祭りの準備があるためわずかな時間の勝負です。


AM7:00 出航。



大勝丸で出航

ポイントに着くと 樽々丸 がマサシと、 他は誰も居ません。

で、一流しだけ鯛ラバをする事に、







・・・・・こんなん釣れた。  レンコさん。




何かつれた



その後はジギングオンリー!  攻めの釣り開始だ。


予報とは裏腹に全然ベタ凪。  南風10mの予報だったにもかかわらず、なぜか風は東から・・・・・


秋はころころ天候変わるんで、読みずらいね。




そんな中、ポツンポツンのヒット。


中には丸飲みのやる気ある奴も。



ハマやん


この後、イルカが出てきてポイント移動。


なかなか口を使いませんね、ベイトはまだちりめん雑魚クラスです。


なかなかジグには喰ってこない。



なぜか底物が良く釣れた。



目が飛び出てる




雨も強くなりそろそろ帰ろうかといってた頃、ジグか勝手に遠くに泳いで行った。



あれ?




とりあえず合わしてみたら、何か釣れた。





な、




なんと、













ど~~~~ん。


ブラックダイヤモンドの異名を持つ、海の宝石「クロマグロ」ではないかい!




ブラックダイヤモンド



いやいや、今年は海水温 高かったもんね~~シイラだってウヨウヨしてますから、


暑い年には良く釣れたな。


で、大きさはと言うと・・・・・
























・・・・・てへっ。(笑)



小さっ!


30cm。  小さっ!



ま~そのうちデッカイの釣るさ。




今日の釣果


釣果20101009

これから、こんなの続くかな?


------------------------------------------------------


夕方 6:00 村人全員でお神酒を頂き、御洗米を食べ。


五穀豊穣、祭りのスタートです。


御洗米を頂いて

奇跡的に夜だけ晴れたね。



さすが!   って何が?



10月10日の奇跡かな?


祭りスタート


10日は晴れで、11日は雨が良かったな、今年は更に厳しい運動会が待ってる・・・・




準備をされてる方には申し訳ないが、・・・・・やめたらいいのに。


とりあえず、祭りを思いっきり楽しもう!






Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    賑やかな釣果ですね!
    どれも美味そうです(^^)

    ブログへのリンクありがとうございます。m(_ _)m
    こちらからもリンクさせて頂きました。

  • Re: No Title

    シャクリマンTさんへ

    今年はイカ 当たり年ですよね~~
    面白いです。

Home Home | Top Top
