• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/14(Sun)

残業した甲斐がありました。

今日は、早朝より出航するものの間人沖はハマチ2本 アコウ1 で終わり。



いったん家に帰りyousanが長女の発表会に行くので俺は子守・・・・・(寝とったけど)


んで、正午に出航   一人 大柳船長のお客さんを一緒に送って行ってやった。


今日のパートナーは遊びの師匠「えっちゃん」です。



目指す方向は 網野沖


えっちゃんとお客さん


・・・・・・・・海上 けっこうな波と風。   で、釣れません。


いろんな人に情報もらうものの、どこも釣れてません。



俺たちもハマチが3本。




あ~~~~今日はもうダメかな~~~ってあきらめムードが漂う中、沖を見てみると


100mラインにジギング船団集結中。


かなり遠いが最後に寄ってみることに、





いきなり結構な大きさのハマチが俺とえっちゃんにヒット!


この時点で 3時55分   ホントは4時には帰ろうと思っていたんだけど残業決定です。




で、何本か釣ったところで えっちゃんの竿が大きくしなった!


ドラグがドンドン出て行く。


間違いなく 鰤のアタリ!  これはもう何としてでも獲ってもらいたい!



かなりあわててる様子のえっちゃん。


デッカイのキタ=!

使用タックルがRYOGA bj に1.5号PE リーダー5号 3m ・・・・・・鯛ラバ用タックルですから。



かなりドラグを締めてるがそれでもドンドン出て行く。




20分経過   まだやってます。






まだまだ格闘中






で、ようやく上がってきた、俺もこんな奴見るのは久しぶりだったわ。


























ど~~~ん。

96Cm お見事



お見事!



いや~それにしてもよくがんばりました。


その後に釣れるハマチが小さく見えてしかたが無いです。


船上はハマチ祭り。



ハマチ祭り



この後 5時までやって本日終了。


帰る頃は真っ暗でしたが無事 間人港到着。



残業した甲斐があったね。


まだまだこんなのが居るんですよ丹後の沖には 96Cm 9.5Kg(血抜き後)



96cm 9.6Kg



釣果はハマチ20本くらいとマルゴ2本 (写真撮って無い)


これから状況もっと良くなるかな?



丹後の海に釣りに来てください。



Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    やっぱり 残業はするもんですね

    まるまると太っているし すごい

    こっちは25センチのアジで

    ギャーギャー騒いでます

  • Re: No Title

    スコップマンさんへ

    ホントに、残業した甲斐がありました。(笑)

Home Home | Top Top
