• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/20(Sat)

走るドルフィン!

今日も朝から釣りです。

だけど、最近は朝早くは釣れてないのでゆっくりと出航です。


時刻は9時。


パートナーは ヨッシー    ・・・・・9時なら遅刻しませんね。



それでは行ってみよう!



珍しく遅い出発


とりあえず、間人沖 天気・波 共に最高のコンディションなのだが・・・・


魚の気配が無いね。


と、そこへ何やら派手な水しぶきが!

バンドウさんやね。

バンドウイルカ デカイです。

3mくらいあったかな?





暇だから一緒に走ってみた。


メッチャ近くを泳いでます。


向こうも調子に乗って船の周りをジャンプしまくる。


轢いたら・・・・・グリーンピースが講義に来るかな?


もうすぐそこに!

で、ちなみにその時の映像がこれ↓



[広告 ] VPS



え~オッサン二人がヤイヤイと興奮気味でした。

で、網野沖へ向かうことに。


いや~ほんとにいい凪です。 25分で到着したよ。

でも、感度 イマイチ ・・・・魚は全く釣れません。


と、そこへとっさん船長率いるドルフィン号軍団登場。


とっさんのドルフィン号

情報交換、何やら久美浜沖で食ってる模様、じゃ~行きますか、


雷音丸で行くのは初めての距離です。


でも意外に近く、そしてかなり岸際。  京丹後市 西の最果て もうすぐそこに城崎カントリー見えとるがな。



西の端っこ


ちゃんと漢字で書いてありました。


今日はベタ凪だから大丈夫。


竹グリ?


到着したら オーシャンズやアルバトロスも、  




でハマチ2本釣ってからお昼御飯。


いい天気に船の上で弁当   最高です。


とりあえず腹ごしらえじゃ。


さ~メシ喰ったし!  釣り再開  


割と良く釣れるんだけど・・・・型がイマイチ小さい。


それとアコウの巣?   メチャメチャ釣れた。

今日の使用ジグはこれ、サクリファイスリーフ グロー140g  アコウメッチャ釣れたわ。



今日のジグはこれ。



この後とっさんと一緒に網野沖に戻ることに、(走るドルフィン号↓)



走るドルフィン号



今日は走るドルフィンをよう見ますわ、(笑)


そして、あっちへウロウロこっちへウロウロ、どこもイマイチ。

最近よく見るスズキ・シージョイ20 ブラックハルVr メチャメチャカッコいいけど、誰だろうね。


え~な、あんなん欲しいな。


最近よく見かけるスズキ シージョイ20




でも、夕方になって地合到来。

ハマチ何本か釣った後に、来ました。




マルゴ

マルゴちゃんです。  


メッチャ よう引きました。


ヨッシーに俺のタックル(NEWソルティガ)貸してあげたらいきなりマルゴちゃんGETでした。


え~仕事するやんけ。


レンタルでマルゴ







また、残業の灯火を点けちゃった。





今日もこれ点けた



オーシャンズも残業ですか?(笑)


最近の日没は PM5:00より早いです。



オーシャンズも残業ですか


ま~何とか釣れて良かったけど、最近は夕方の釣りだけで充分かな?


釣果です。


アコウ6匹 ハマチ14匹 マルゴ1 大ハマチ1


お土産は 箱詰めできなかったハマチ4匹のみ。



釣果20101120


明日も丹後近海はベタ凪の様子ですが、・・・・・・イベント参加のため京都市内へ



コッペ蟹 500匹売って来ます。


みんな、鰤釣ってこいよ~~~~!




スポンサーサイト
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
