• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/26(Fri)

東京研修

木曜・金曜は、東京に研修事業に行ってきた。


AM10:30発の のぞみに乗るのだが、バスが京都市内をこの時間まで走ってる・・・・


マジですか?  間に合うんですか?



マジですか??


またもや、ホームをダッシュで移動し、何とか間に合った。


それにしても、新幹線   実に8年ぶりかな ちょっと嬉しかったりする。



N700系のぞみ


東京に行く時はいつも飛行機ばかりで静岡上空で見れたことが無い富士山。


だが、今回はじめてみることができた。  やはり日本一 すばらしい眺めだ。



窓からよく見えた。


そして晴れてて良く見えた。 長女が中学校に上がる時に一緒に上る計画中なのだ。

京都からわずか約2時間 あっという間に東京。


都庁ビル


今回も 前回同様 都庁ビルのまん前のホテル。



ALTAにて。

いつ来ても今は昼間かと思うほど明るい。


だが、今にも降ってきそうな天気だった。

また来た、歌舞伎町


とりあず、今夜はココで飲むことに~~~


・・・・・東京 ホント 怖いっす。  





朝から研修のためお台場方面。


来るたびにデカくなってる気がする・・・・・拡大を続ける町。


朝からお台場方面




遠くにわずかだがスカイツリーが見えた。


完成途中だがそのデカさが伝わってきたわ。



わずかに見えたスカイツリー


今回のメイン 商工会法施行50周年記念式典  


会場の 日本武道館 に着いた。



今回は天皇陛下がお見えになられると言うことで、会場・・・・・・とんでもない警備の人。


武道館到着


会場内 今回参加者は全国から1万人 


開始直前の様子。

会場内




天皇皇后両陛下がお見えになられて全員で国歌斉唱。




俺の人生でもう二度とこんなことは無いと思えた。  感動した。



帰りの新幹線に向かうまで少し時間があったのでいつも行きたいと思っていても行けなかった場所



靖国神社に行くことに、


靖国神社





マジで度肝を抜かれた。

大鳥居の巨大さにビックリですわ。


おおとりい


日本人なら一度は行って見るといいかもね。



外国人は殆どいなかったと思う。




日本人が日本の神社にに参拝して何が悪いんだ!   諸外国にいちいち言われる筋合いは無いのじゃ!


靖国神社





今回は土産もろくに買う時間が無いほどの過密スケジュールだったが、得るものの方が多かった。















・・・・・・・七五三参りは靖国神社へ~~~塀に大きな看板が掛かっていたのにビックリした。



それこそ、明日は我が家の七五三参り。



お願いですから・・・・雨が降らないことを祈る。
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 明日は

    昼過ぎから雨みたいだから大丈夫だよね(^∀^)ノ
    着物写真見せてね!

    ああ~東京行きたいなあ~♪

  • No Title

    東京御苦労さまでした(^^)
    この感じだと明日は晴そうですね!

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Re: 明日は

    mamjさんへ

    あ~~~晴れてよかったっす。i-241

    これも、やっぱりmamjさんのお陰?? (笑)  

  • Re: No Title

    ふとん屋@五代目さんへ

    東京~くればよかったのに。

    ほんと、晴れてよかったです。(笑)

Home Home | Top Top
