• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/05(Sun)

PS3で地デジ化

土曜日 仕事しながら海を見に行ってみると・・・・


土曜日の海


これは、日曜日出られんやろ~~


っと、思いきや日曜日いきなり凪いでいたわ。 

だが今日は娘と約束したから釣りは無しです。 


昔と違って少子化・・・・・・オモチャ屋さんって無くなったね。  

で、デパートいってみたらクリスマス前ともあって、かなりの人でした。

で、娘2人と公園へ~

娘たちと買い物

久しぶりにけっこう遊んだわ。








で、俺のところにもあわてんぼうのサンタクロースがやってきた。


中古のPS3 ¥20000円 新品で買っても ¥27000円くらい。  安なったね~~


中古のPS3


初代ディーガ かなり活躍してくれましたがアナログチューナーのみですから、

10年くらい使っていた、リビングから俺の部屋にやって来てからは2年ぐらいだが、現役引退です。

PCで焼いたDVD全く読めませんでしたが・・・・お疲れ様でした。


初代DEGA

来年7月から俺の部屋では地デジが見られないと言うこともあって、PS3を使って地デジ化です。


俺の部屋のTVはハイビジョンは映るんだけど、地デジチューナーは付いてないと言う中途半端なTV。


で、これにPS3+トルネ(torne)を付けると地デジが見られて、PS3にジャンジャン録画できると言うわけです。


買い換えないほうのエコだね。実勢価格¥8500~9500 ってところかな(トルネ)

大きさは10㎝角くらい。

ちゃんと、後ろにB-CASカード入れる所あります。

torne トルネ

早速写してみる・・・・・・・






っお~~~やっぱキレイやん。


はい、番組表。


映った。番組表

すごく見やすいです。  

サクサク動きますよ。  下手なHDDレコーダー買うより安いと思うけど・・・・3万円。


うちのつい最近19歳になったルフィーも喜んでおります。(笑)


yousanがUFOキャッチャーで取ってきてくれた奴を改造してみました。・・・・・オタクな俺。


19歳のルフィー

で、オマケで・・・・・



こっちがメインだったりする。


GT5 


やっと出たって感じですね。  

ずいぶん長いこと待たされました。 正直このソフトが出たら買おうと思ってましたから・・・PS3


おまけ。


・・・・感想。




すばらしい!  どこまで行っても最先端であって欲しいね、日本のGAME。

まだ体験してませんが、レース中に雨が降ってくるらしい・・・・・マジですか?



最近若手で活躍中の F-1ドライバーたちも 幼い頃みんなやってたんだって。GT


興味のある方はこちらを見てみたら ↓ 






・・・・・・ちなみに、昔のこれ↓ 使えます。








これが使えちゃう。



寝不足が続くね~~~







Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    PS3・・・宣伝して頂いてありがとう御座います! (謎)
    我が家は配線が散らかるのがイヤでGAMEは禁止なんですがねぇ~。(笑)

  • GT5

    お~ほぼゲーセンじゃないですか!
    今度させて下さいm_ _m

  • Re: No Title

    いけしんさんへ

    ??ひょっとして、SONYにお勤めなの?

  • Re: GT5

    naka-tさんへ

    是非! 今度来てやってね。

Home Home | Top Top
