• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/22(Wed)

最近欲しいもの

今日は冬至 観測史上一番暖かかったらしいがね・・・・


今週末から雪が降る予報の丹後地方、実は まだタイヤ替えてなかったりしてる。

明日こそ替えよう。



あす、23日は最後のジギング(みんなで)に行く予定だったが、どうにもこうにも海の凪が悪く出船できない。


非常に残念だ、しかも今度の寒気は長く続くらしい・・・・



この歳になってホワイトXmas・・・・喜ぶのは子供とスキー場くらいなもんだな。




そんな中 先日頼んでおいた材料が届いた。


・・・・・粘土? 石粉粘土 まー何をするかはそのうちわかるが、今年はアーティスティック カテゴリ・・・


一つも更新してないんじゃないかな?


材料




今日も、仕事はバタバタと忙しく 思ったことができなくてドンドン次の日に繰り越し状態・・・・・


まずいな。





気が付けば今日は22日 今年ものこり1週間。


カレンダーもらいに行きつけの 釣り具やさんへ寄って見たら、





ラウンドノブ

新型ラウンドノブ!


RCS仕様は中のネジがゴールド。  これはこれでカッコイイな。



そして、







カスタムスプール


新型 カスタムスプール♯5000♯4500 共に発売されたみたい。


これも、ノブと一緒でゴールドリボン どこにもSALTIGAのロゴはありません。

RCS仕様  値段も 新型価格。



スペアスプールかぁ~欲しいけど無理だな・・・・・・


それと、最近欲しいものもう一つ。


流行のスマートフォン ついこの前 保険で新品の携帯電話に換えてもらったばかりなんだけど、

それを残したまま、機種変更をするとFOMAカードの入れ替えだけで、自由に2台の電話を使える。


いつも、電話はyousanのほうが買うの一歩早くて 俺にしてみれば ほぼイケニエ状態。

使い始めて1ヶ月以上になる(yousan)GALAXY S 


GALAXY S

見ての通り見た目は Iphoneにそっくり。

有機EL液晶だからメタめちゃキレイなのは言うまでも無い。


動きもかなり滑らかでここはレグザフォン以上ではないかなと思った。

アプリケーションはまだまだこれからって所でしょうが、すでに Iphoneは充実してる分、そのソフトがドンドン

出てくるでしょうから・・・・


標準装備の電卓・・・・・・





この状態で置いてあったら俺はきっと本物の電卓だと思ってしまうな。



電卓

大画面・・・・


うらやましいな・・・・・



大好きな宇多田ヒカルも大画面。


Youtube


でも、一ヶ月も経てば色んなことも見えてくる。

まず料金は docomo 基本¥980+SPモード¥315+パケホーダイW¥390~¥5985=¥7280

これに対して、ソフトバンク Iphone は 基本¥980+パケットフラット¥4140=¥5120

その差額 ¥2160 1.5年使えば ¥38880 携帯電話代払えるね。


最近 悩んでいた電池が一日持たない現象は、家に居るときWiFi(無線LAN)でつながる設定がONになっていたらしく、常に電池を消費していたようです。

それと、後ろで動きまくってるアプリを停止することも!


ま~そう言っておきながら、GALAXYにお財布機能が付くまでガマンかな?








あ~~~~29日くらいにもう一回出船できんかな~~


そして、デッカイ寒ブリ釣りたいね~  歳末だったら1本5万はするね! 2本釣って欲しいもん全部買おう!



・・・・・・・・最近の口癖だね。



Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    やっぱし最後は
    スマートフォンの話になるかと思ってました(笑)

  • Re: No Title

    ふとん屋@五代目さんへ

    へへ、やっぱわかっちゃいました?(笑)

Home Home | Top Top
