• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/03(Mon)

初釣り

今日 1月3日 休み間は海が荒れ狂ってるもんだと・・・・でも、今日は何とか出れました。


天候悪いですが、AM8:00 出航です。

天気悪いですが・・・出航


ポイントに着いてみるとけっこう波・風 あります。


それにしても寒い!

海上から湯気出てるんですけど・・・・・


海から湯気出てますけど・・・・


ま~とりあえず一投目 投入。


いきなり喰った!



んで、一流し目で、けっこう釣れた。


こりゃ~夕方まで喰えば100匹だね。

一流しでこれだけ


そんな中、丸が何やら大きそうな奴をヒット!


上げてみたら・・・・・・
























ど~~~ん

70センチ越え真鯛GET!

真鯛70

だが、しかし今日はとにかく寒い!


オマケに体調が悪い!   連日の酒のせい??



さすがの俺もリバース寸前ですよ。


お正月だから仕方が無いね。


同級生同士仲良く釣ってます。 タルタル&マサシ。


タルタル&マサシ


今日はとにかく寒い!  体感温度氷点下だね。絶対!


寒くて仕方ないから、本日のドリンクはこれに決まり!


これに決まりだ!



みんな、この時期はとにかく寒さ対策をしっかりしないと夕方までなんてとうてい持ちませんよ。


そんな中、移動中に人懐っこいカモメがモノ欲しそうに船を旋回し始めた。


おにぎりを少し投げてみるとナイスキャッチ!


野生のカモメの餌付けに成功だ。


カモメの餌付けに成功


で、気が付けば釣れまくりの船上 ハマチだらけ


釣れまくり

今日は遠方から来たお客さんたちが早く上がりたいと・・・・・

寒さと、船酔いでダウン。




釣果は釣れまくりの70匹

釣果20110103

新年早々爆釣スタートで最高でした。







スポンサーサイト
Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    釣果もタックルもうらやましい・・・
    オイラも今年はジギングしよっかな~。
    問題は体力なんですよねぇ~。
    普段からのんびり鯛ラバばっかしなんで
    今のままだと10分も持たないような気がします。(笑)

  • 爆釣ですね。

    明けましておめでとうございます。
    爆釣って有るんですネ。 凄い。。。。
    久しぶりにジギング??? 体力持たないからナ。。。ムリムリ
    50歳オーバーにはつらい釣りです。私ら使うジグは250~400g 棚は60~250.。。たまに380m 辛いですョ。。。。(;一_一)
    又訪問します。

  • Re: No Title

    いけしんさんへ

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    最近では、電動リールで、ジギングされてる年配の方もいますよ、これがまた、よく釣るんですよ。
    マジで!

  • Re: 爆釣ですね。

    AGAさんへ

    コメントありがとうございます。
    なんと! フィリピン在住の方でしたか、私も覗かせていただきますね。
    俺 いつかGT釣りたいです!

  • オーシャンズで!!

    ブログ拝見させて頂きました!
    インチクで運良く鯛を2匹釣った大阪のおやじです。(46歳)
    次回は、インチクで鰤を釣る確立を上げるにはどうしたら良いのか研究しようと思っています。
    どこかにビックインチク売ってないかぁー!

  • Re: オーシャンズで!!

    インチクおやじさんへ

    コメントありがとうございました。
    先日は寒い中素晴らしい釣果、お見事でした!
    また、夏マダイ爆釣の時期に一緒に行きましょう!

    PS インチクで鰤を狙うには春先が狙い目ですよ!

Home Home | Top Top
