• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/05(Wed)

スキー教室 in スイス村

1月5日 世間では今日から初出勤の人も多い中、俺んちはブッチギリで休み。

今日は予定通り地元スイス村スキー場で、とっさん先生のスキー教室なのだ。


AM9:00合流 で、早速スキーの調整。


みんなと合流

今回は全てとっさんが用意してくれた、京丹後市の小学校に通っている者なら学校で身分証明書を発行してもらえば、

リフト代1日券=¥3500円が¥1500 スキー&靴レンタル代=¥3500円が¥1500円


1回券も ¥250がなんと\100円



なんと¥100


今日はアフロ親子も一緒です。

で、御嬢ちゃんスノーボードdebutです。 だから俺も教えることに。


アフロ


ゲレンデに着いてみたら素晴らしい天気です。

今日にして良かった。 明日からまた大荒れのようですから・・・・



いい天気

う~~ん 娘と一緒にペアリフト、こんな日が来るとは・・・・

家族全員でいつか行ってみたいな、yousan は山奥出身だからスキーはバッチリですからね。


・・・・カノ 緊張気味ですわ。


初リフト


ゲレンデに着いたらとっさん先生がダッコで滑ってくれた。

メッチャ楽しそうにしてたからまずまずの反応。


去年まで通っていた竹野小学校のスキー教室が去年あったものの1・2年生はソリ遊びでしたからスキーは今日が生まれて初めてです。


とっさん先生とカノ

とっさん先生さすがです! メッチャ子供をヤル気にしてくれます。


うちの子もかなり真剣にウマクなりたいみたいです。


う~~ん いいよ。その調子だ!


熱心に指導してくれてます。

カニ歩きをナメテはいけない、これをやらないとスキーには馴染めないのだから!


・・・・・・・



・・・・・・・・




その頃 俺とアフロ。



いいオッサンが、

アフロもやってる。



メッチャ遊んどりました。


これがまた、オッサンにはおもろい!



休憩の時に親子で パシャ


親子で


さ~休憩も終ったんで早速練習あるのみ!

が、もうすでに滑ってました。


子供は速いね~~覚えるの、さ~がんばって午後からはリフト乗るぞ~~!


上手になりました

お昼は定番のカレー

yousan がお弁当作ったろか? って言ってくれたが俺たち2人遊びに行くのに悪い気がして断った。


・・・・・・それにしても一味掛けすぎ?


お昼ごはん


午後からも・・・・・




オッサン達は



いいオッサンが、


こんなんや、



アフロもやってる。


こんなんで遊びながらちゃんと御嬢ちゃん2人にボード教えてましたよ。


午後から尺赤君親子も合流。

一緒にとっさん先生に教えてもらうことに。



あ~~~子供たちはもうすぐ、スイス村では満足しなくなるんでしょうが、俺たちオッサンには丁度いいです。



最後に とっさん先生が38歳の滑りを撮ってくれた、




[広告 ] VPS



夕方 林道を一緒に滑ってきたが一日で上手になった。

今度はyousanと来るといいかもね。


とっさん先生&アフロ君 ありがとう! 充実した休日でした。



スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    あけましておめでとうございます
    今年も宜しく御願いします

    親子でいい感じだ
    おっさんの滑り上手いね~

  • No Title

    あけましておめでとうございます。
    今年もいろいろとお世話になるつもりですので
    よろしくお願いします。ふふふ

    そろそろ我が家もスキー場デビュウさせたいのですが、
    あの身分証明はそういうことだったのですか!
    行かないので、いつも申請書をポイっとしておりました。
    来年はちゃんと証明書とって、ソリ持って行きます!
    (もちろんソリは私専用)

    ボードも10年以上してませんので
    ウエアがどこいったか・・・・w

  • Re: No Title

    hayashiさんへ

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    ・・・・もう、1日持ちません、休憩ばっかりですよ。

  • Re: No Title

    ぼんばさんへ

    今年もよろしくね。
    身分証明書はすぐにでも発行してくれますよ。
    来年は一緒に行きますか~~

Home Home | Top Top
