• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/11(Tue)

大当たりでスタートしました。

長い休みもやっと終わり、今日から我が社は初仕事。

って、俺はチョクチョク修理の対応で追われてましたが、


サボってた間に




こんなことや・・・・・



出初式



こんなことがありましたが、






(↓十日えびすに由良船長とジゲちゃんと行ったよ。)

この列の先に


記録的な長蛇の列に並ばされたが (雪の中)風邪を引くこともなく無事に帰ってきて、


その日の夜、カニ漁 メスはもう最後だからと、いつも来る魚屋のおばちゃんに強引に買わされたコッペを、

夫婦水入らずで子供が寝静まってから食べた。



もちろん、熱燗をいただきながらね。






これ食べた








そしたら、夜中に目が覚めてなんだか首がかゆい、





かいてるうちに ボンボンに腫れ上がってきた。



まさか!   すぐにわかったよ。



実に12年ぶりだな、前回これと同じことになったのは ↓ このとき



雷音丸と嫁


独身最後の日だと同級生の漁師の息子が山のようなコッペを持ってきてくれた、それを死ぬほど喰ったら、


ほんとに死ぬところだった。

その時にカニアレルギーだということが解った。



実はこの写真 顔に発疹は無いものの、パンパンに膨れ上がってます。




ま~そんなことを思い出しながら・・・・夜中起きたときは症状軽かったからそのまま寝た。

コッペ蟹3杯だしね、・・・・・・・zzzzzz





朝 起きると体が かゆいと言うより、息苦しい。


昨日の御土産の「知恵の餅」を食べてみたが、ますます息苦しい!



気が付けば全身に赤い水ぶくれのような発疹が・・・・・


医者嫌いの俺だが、さすがに命が惜しいので病院に行った。


こうなった。

体の外に発疹が出ていると言うことは、内蔵・粘膜にも出ていると言うこと!


これは前回にも言わていたが、このアレルギーで死に至る場合は、ショック症状 あるいは窒息死なのだ。


だが前回は、死ぬほど食べた気がするが今回はわずか3杯。


鮮度は抜群で最高に美味しかったしな・・・・・新鮮なほうがよりアレルギー反応が強いような気がする。



真っ昼間から  「ポタ・・・・・ポタ・・・・」


落ちるの眺めてた


点滴が落ちるのを眺めていました。


アレルギーを中和する時により反応が強くなるせいか、更にひどい発疹が!



ブツブツ

他の部分の写真も撮ったがグロすぎるので・・・・・・


ブツブツ なんとなく解るよね。



しかし・・・・カニ大好きなゆえに残念だ。


医者に一生カニ食べるな!  あなた死にますよ! って言われた。




かに座なんだけどな・・・・・・・・・




たぶん、次は12年後?  


卯年か~~  ウサギのタタリ?


しかしこれで死んで、新聞に載ったたらシャレにならんね。


そばとかもかなりひどいアレルギー症状が起きるみたいだしな、



今日のお医者さんは 「食物アレルギーなめんな!」 って、マジで怒り口調で言われた。




ま~~なんとか、生きてるから今年もがんばるさ~~~!


来年から、コッペ2杯に しま~す。







スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • アタリでタタリ?

    アレルギーとか ジンマシンってヤツですかね?
    防水屋もアタル時ありますよ~ 病院で注射。。。
    外子がよろしくないとか(本人的に)
    食べたのはコッペ3杯だったらしいです…

  • No Title

    怖いね・・気をつけないと
    とかいう自分も刺身で食べると
    喉がかゆくなります・・
    茹でてあってもやっぱ危ないのかな??

    お大事に!

  • No Title

    こりゃ、つらそう。。。
    お大事に!

  • No Title

    キツいですね^^;私はビールでこうなるので気持ちがわかります、ビールは好んで飲まないので良いですが・・・お大事に!!

  • No Title

    ええ~大変でしたね!
    食べ物のアレルギーって色々と気を使わないといけないそうです。
    これからは十分にお気を付け下さい。

    カニさんの処分に困った時には遠慮なく送って下さい。
    おかげさまで我が家は全員アレルギーはありません。(笑)

  • 私も・・・

    生のバイ貝食べて同じ目にあったよ><
    人の蕁麻疹みるだけで、蕁麻疹でるよ><
    お大事にね!

  • Re: アタリでタタリ?

    防水屋ツマさんへ

    え~~そうですか、同じですね。
    俺も、多分・・・外卵ですわ。 もう食べるのやめよう。

  • Re: No Title

    hayashiさんへ

    そうですね、生はより強い反応が出るようです。
    俺も新鮮すぎる甘エビの刺身はヤバイです。

  • Re: No Title

    mizoさんへ

    先輩も気をつけてくださいね。
    肝臓の機能が落ちてる時がやばいらしいです。

  • Re: No Title

    ノリさんへ

    え? ビールですか? それだったら俺我慢できませんね。
    色んなアレルギーがあるんですね。

  • Re: No Title

    いけしんさんへ

    はい、気を付けます・・・・
    いけしんさんも油断は禁物です。
    いきなり体質変わるそうですから・・・・・

  • Re: 私も・・・

    mamjさんへ

    ほ~~バイ貝ですか? 
    やたらと、魚介類はアレルギー多いですね。
    子供達に食べさせた事の無い物がまだまだあるので、心配です。

Home Home | Top Top
