• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/18(Tue)

モノづくり

長い間ブログサボっている間、特にこれと言って変わったことは無い。

大雪だと言われていたが、大したことは無かったし、週末どこへ行くわけでもなく、ゴロゴロ


そんな日の夕方 俺は一杯機嫌で電話を宴会場で取る・・・・・



yousan: 「お風呂が壊れた。」



俺: 「え? どこが?」


yousan: 「浴槽にお湯がはれん。」



俺:  「なぬ~~~~~!!」





こんなやり取りをして帰って見てみると・・・・・

一見して何も変わりは無い。


ちなみに、浴槽上のモニタ・・・・・今年の7月に見れなくなるTVなのだ。



我が家のお風呂


浴槽の底に髪の毛??



ん?



よ~く見てみると ヒビが入っているではないか!


給湯器のエラーだと思い2回もお湯はったらしいが・・・・・床下に全部流れてビチョビチョ。


最悪だ~~~



このお風呂は 今から13年前 結婚前に家を新築した時に入れたユニットバス。

当然 俺が仕入れて入れたんだが・・・・・寒い冬に浴槽が冷え切ったところに熱いお湯をはると!


「ビシっと!」 ヒビが入るようだ。


実は このお風呂は欠陥商品で今まで納めたところけっこうヒビが入ってる。


勿論 クレーム処理にて免責金ゼロ円なのだが・・・・・寒い冬に限って壊れるからどうにも・・・・・


寒くてかなわんが、シャワーでガマンなのだ。


現在のTOTO製 魔法ビン浴槽は決してこんな事にはならないから安心してお入りください!






その日の夜、ネオ(3歳)にドラえもん描いてみてって言ったら、


「ま~~る書いて、チョン。」 歌いながら描いてくれた。



丸書いてチョン


お~~~なんとかドラえもんに見えなくは無いな。


で、お姉ちゃんにも描いてと・・・・・・






カノのドラ


さすがに、何も見なくてもココまで描ける、2年生だからね。



俺は、いつも娘達には


「絵はね、10のうち、9見て、1で手を動かして描くのだよ」



要は観察力だと言いたいわけなんだが、立体物となるとその見る


を 何倍にも増やさなくては!  どの方向からも見て 見て 見まくるわけだから。


お父さんの作品


海に出れない分、作業は はかどるね。


白くサフを吹いてデコボコをチェックして、また削る!



これの繰り返しだな。



手直し

で、即席の塗装ブースを俺のマイルームに急増仕上げで作って、夜な夜な塗装なのだ。


全工程でこの作業が一番好きだな。




夜な夜な



で、気が付けば  AM3:00 あ~~集中してたらあっという間だね。


オッサンは明日に響くからもう寝よう。


明日は温泉行くかな~~  はよアフターサービス来てくれんかな?



今日もいい仕事してくれました。



・・・・・・今日もいい仕事してくれたんだけど、ダブルアクションのエアブラシ、俺には合わんわ。



 
スポンサーサイト
Home | Category : アーティスティック |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
