• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/23(Sun)

京都~神戸 PRと研修

21日朝からコンクリートで、船のスロープの補修。

干潮の時間 間違えた?


とりあえず完了。



コンクリート完了

・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・4時間後、




やっぱり海水が押し寄せていた。  ま~水中でも固まるので問題ないでしょう。



あちゃ~海水が。


22日 早朝より地元サークルのイベントPRのため、23人で京都八条口イオンモールへ向け出発。

去年もこのイベントは行われていたのだが、成功に終っている。


今年はこのイベント幹部関係者なので勿論俺も同行し、PR活動するのだ。


去年のPRに行ったものは口々に・・・「心折れますよ・・・」


って、聞いていたわりには京都市内の人 わりとPR チラシ受け取ってくれます。

イベントPR


難無く終了。


で、この後 神戸三宮センター街まで移動


ここでも難無く終了。


後は今日配ったイベントチラシを見て一人でも来てくれる事を祈るだけだな。


その日の夜は 久々に神戸の夜を満喫しちゃった。


で、次の日 23日 奈良県斑鳩町までバスで移動。


ハードなスケジュールだったが 1.5時間の講義。



しっかり勉強して来ました


いや~~~メチャメチャ ためになるセミナーでした。

眠たくなる事無く聞き入ってしまった。


で、みんなで昼食後 ココ斑鳩町と言えば 国宝:法隆寺 すぐ隣だったんでみんなで見学。


ボランティアのガイドが同行してくれた。


いや~~法隆寺 小学校の時 以来じゃなかっただろうか?


日本最初の世界文化遺産なんだってさ、 でこの南大門 築 1400年! 

日本最古の木造建築ってことは知っていたが、よく持つもんだね~

南大門


「柿食へば、鐘が鳴るなり法隆寺」

正岡子規 の金がこれだそうです。



正岡子規の鐘









やはり、お寺巡り ガイドがいてくれたらほんといいもんです。

きっと、家族で訪れていたらスルーしてしまう事だらけなんだろうな。


五重塔

五重塔 これ おしゃかさんのお墓だって、俺 全然しらなかった。

ここ法隆寺と言えば聖徳太子、で俺らの住んでる丹後町は聖徳太子の母上様縁の地。


ガイドのオッサンにこれを言ってみたら 「ほ~~そりゃ行って見ないと!」 って言ってた。



・・・・・・・・何も無いけどね。



続いて正面の大講堂だが、今改修工事中だった。

お寺丸ごと覆ってますよ、こりゃ仮設工事で億だね。




改修中

で、屋根瓦の葺き替え中なので寄付金を募っていた。


一枚¥1000円 これで一枚瓦をいただき、名前を書く。


寄付金の瓦


↑ 勿論写真は合成ですけど、ちゃんと本名書いてきましたよ。

で、この瓦を使っていただくわけらしいのだ。


次 瓦を葺き替えるのは100年後、  お~~~歴史に名前を刻んできたよ~~って思ってるのは俺だけ?



2日間ハードなスケジュールだったが、ホント楽しかったな。



東大寺の大仏様の鼻の穴・・・・・・・・小学生のときは通れたけど、今ならきっと無理だね。









スポンサーサイト
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    法隆寺の瓦葺き(^_^.)
    丹後町の瓦屋さんが行ってるんですよ(^_^.)
    国宝の瓦を葺く同級生を誇りに思います。
    時代に名を残す(^_^)/大切なことなんでしょうね

  • Re: No Title

    136さんへ

    へ~~ひょっとして双子?
    やるね~~! てっちゃんに挨拶して来れば良かった。

Home Home | Top Top
