• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/20(Fri)

お仕事お仕事!

今日も小春日和の超いい天気!

現場から超有名ポイント(白石瀬)が見えます。

ざっと、50隻。 大小ざまざまな船が浮かんでます。

気持ちいいだろうな~

いやいや、お仕事お仕事。検査も近いですから・・・・

白石瀬

今 毎日のように通っている現場の一つに最高級便所屋敷がある。

ほんとは、昨日の魚を記事に雷音丸家オリジナル「〆ハマチ」レシピを載せようと思ってましたが、

奥様(insaide-field)が近いうちに載せる予定というのでやめておく・・・・


話は戻って、ここの現場がなぜ最高級便所屋敷かというと、

国道178号線沿いに、経ヶ岬灯台駐車場を目指して行き着くと

ポツンと一軒。 周りは山田君のお友達だらけ。

両サイドに男子トイレ女子トイレを挟んで真ん中に多目的トイレなるものがある。

一昔前なら、障害者用トイレとか車イストイレとか・・・今はその名の通り多目的にしようするのだ。

トイレ1
↑ 一見普通の車椅子仕様ですね!

この向かい側にフィッティングシート 赤ちゃん用おむつ交換シートがあります。

デパートのトイレなんかにはよく見られますよね。
フィッティングシート
開くと
フィッティングシート開
んで、その近くにはベビーシート

ベビーシート
ここにお子様を乗せといてお母ちゃんトイレするんですね~
ピット(蓋)
その入り口足元にピットの入り口。

今から 内部に入ります。

ピット内部
ここは、そう便槽の中です。

検査終了後硬く閉ざされ よほどの事が無い限り中に入ることはありません。

次ぎ開けたらウンコでいっぱいですから・・・・・

その他の部分はこんな感じ。

トイレ2

わりとオシャレなトイレブースも付き手摺りも付きました。

もう少しで使えるようになりますね~~

ちなみにフィッティングシートのお値段 定価 \156,450(税込)

ベビーチェア 定価 \82,950(税込)

これらはすべて自分を含め税金でまかなわれてますので、

どうか大切にお使いください。

明日(もう日付け変わって今日)はせっかく休みだが、海上予報 2m 

雷音丸 出船できね~~! くやしいです。
スポンサーサイト
Home | Category : 仕事 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • e-284きれいな便所ですね。
    使うほうも、気をつかいます

    1つ質問が、器具取付の裏板は
    全面に入れるのでしょうか?
    小さくいれると、ガタつきが

    「山田君のお友達」の意味がわかりました。

  • Re: タイトルなし

    Re:スコップマンさん

    いつも、コメントありがとうございます。
    そうですね~なるべく大きく裏板を入れるように、心がけています。
    でも、この現場、今回は無かったけど、トイレブースに手すりでもあればアウトでした。
    なぜなら、トイレブース13mmしか厚みが無いのです。
    ビス出てまうやろ。

  • こんなに高級なら若干ひきますねw でるものもでんっつうか。。。デパートやないんやし(笑)

  • Re: kenchin777

    ほんと、贅沢なトイレです。
    赤ちゃん連れて・・・・来ますかね?
    ぶら下がるところが沢山あるのでそっちの方が心配かも?

  • オー荒れ

    今日も、待ってますよ。 

    雨だから、来ないかな・・。。。

  • ごちそうさまでした!

    トイレの写真みるとなんでかブリの姿が思い浮かべられます。
    なんで?
    トイレでぶり…。
    トイレで鰤…。
    なんで?なんで?

  • こんにちは~!

    話の内容からするとライニングは
    ブロックではなく軽鉄なんですね!
    L型の手すりはライニングの上まで
    上がってますが上は100位長さが
    違うんですか?調整可能?

    >ビス出てまうやろ。

    過去、部下がやっちまいました
    ペーパーホルダー&パイプホルダーで
    二つとも付けて・・・
    全く気づいてなかったようです(苦笑)

    防衛庁での新築現場で職長の私は
    こっぴどく怒られましたv-406

  • Re: こんにちは~!

    Re: ぺろりんさん

    そ=です! さすが! 気付きました?
    ライニングの上は150mm段差があります。
    特注品。納期かかっちゃいました。
    TOTO製です。

  • Re: ごちそうさまでした!

    Re: 歳さん

    それはね・・・・あなたがミュージシャンだからですよ。

  • ピット タッパ低っ!
    これは、職人さん泣かせだ・・・
    型枠、往生しますわ~
    左官屋さんも・・・

Home Home | Top Top
