• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/02(Wed)

一ヶ月ぶりに。

先日の大雪が嘘のような丹後地方。

朝からいい天気でした。

久しぶりの凪ぎと言う事で、今日は仕事サボってオーシャンズに乗ってきました。


パートナーは雪で休みの大工さん2名 丹険隊136君と尺赤君、


さてさて、ほぼ一ヶ月ぶりの海 どうでしょう・・・・・・・



とりあえず出航!



オーシャンズで!


海上に出てみたらかなり穏やかですが、寒い!

いつもの網野沖のポイント 早速ジグを落としてみるが、一向に喰ってくる様子は無い。


船長に感度を聞いてみると底にべったりだと。

水温10.5度  やはり寒くなりすぎたかな~~なんて思ってましたが、


2時間 青物釣れなかったので長距離移動 白石へ~



ポイントに着いてみたらジグ船が何隻かいた。



ジグ船多数


船長に聞いてみたらどうやら釣れてる様子、  ほ~~やれやれ。


今日はyousanからきつく坊主は許さん! と言われてきてますから・・・・・・



すっかり雪化粧した経ヶ岬。


雪化粧の経ヶ岬



で、やっと一匹!


は~~~何とか坊主脱出。



やっと


その後だんだん釣れ出して気が付けば入れ食い!


しかも、型も良くなってきた、だが長さは50cm越えていても痩せてる様子です。


ま~~この際だから贅沢言わまい。



入れ食い



その後  後半は伸び悩んで 35匹程度。


明日から少しの間気候安定しているようです、痩せていても味は抜群でした!


今日はタタキでいただいちゃいました。



久しぶりのハマチ 知り合いに帰り配りまくって帰ってきた。


今週末もう一回行けるかな?  行きたいな。





スポンサーサイト
Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 久しぶりの海!

    いっぱい釣れてよかったね♪
    お陰で、我が家も久しぶりの刺身にありつけるよ^^
    ありがとう♪いつも感謝してます!

  • 仕立てでオーシャンズ!

    土曜日は会社の釣りクラブのメンバーを連れて行きます。6人中初心者3人、残り3人も2人は船(波)に弱いのでどうなることやらです。7人で200匹が目標です。

  • エライ

    こんにちは、 最近、天候不順で不調報告ばかり、
    天候を見て会社をサボった雷音丸さんに乾杯。
    お疲れさまでした。 <(_ _)>

  • Re: 久しぶりの海!

    mamjさんへ

    みんな、食べたくてウズウズしてたみたいで、配当が少しでゴメンネ。
    また持っていくよ。

  • Re: 仕立てでオーシャンズ!

    インチクおやじさんへ

    水温がかなり低下してましたから、真鯛はちょっと難しいかもです。

    でも、いい群れに当たれば初心者でもこの時期はきっと釣れますよ!
    ポイントは柔らかいロッドですかね?  がんばってきてください!

  • Re: エライ

    AGAさんへ

    いえいえホント、ただのサボりですから・・・・
    でも、やっぱり釣りは最高ですね~~!

  • やめられない

    おはようございます。
    リンク有難うございます。釣りは楽しいですネ。。。やめられない 止まらない 

Home Home | Top Top
