• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/06(Sun)

フィッシングショーOSAKA2011レポート(前編)

今日はフィッシングショーOSAKA2011へ行ってきた。

会場に到着したのはお昼頃

それでは長くなるので2日間に渡ってお伝えしよう。



fishingshowOSAKA2011


けっこうな来場者かと思いきや出展ブース・来場者共に少なかったそうです。

だが、とにかく暑かった。   汗だく。


B会場から廻っていく事に、一番最初は Shaut!(シャウト)さん

新作のジグ、カブラがずらりと並んでいましたね~ 小野誠さんに丹後に遊びに来いとメッチャアピールしてきました。

シャウトさん新作

なんだろう・・・・時代なんでしょうか?


3年前に来た時はタダでカタログ配ってたんですが、平均¥500円で販売してるのが目立ちました。


続いて大人気商品「うみなかみるぞう君」これ販売価格¥39800でした。


最大で水深30m・・・・・・微妙だな、せめて50mなら絶対買うのだが。


うみなかみるぞう君


続いて、エバーグリーン

ポセイドン ロッドを振って確認してきましたが、小沼氏が出演中でものすごい人だったためしっかり見れなかった。


小沼さん





エバーグリーン



B会場 ざざっと一気に観て回りましたがとにかく暑い!


で、A会場へ移動。

入ってすぐの所に俺の使ってる魚探メーカーHONDEXさんが。


最新のモデルがずらり!

10.5インチ いいですね。

HONDEX



そして、本日のメイン その1  やっとシマノさんへ!



シマノ


とんでもない人だかりの向こうは・・・・・田辺哲男さんが公演中でした。


今日どうしても触ってみたかったのが新型オシアジガー 人ごみをかき分けて触ってきた。

新型オシアジガー

手にしてるのは、オシアジガー1000HG かなり小さい。

スタードラグノブが流線型でメッチャかっこいい! 


なんといっても一番いいなと思ったのは、ドラグ音が小気味良くしかも大きな音で鳴る。

しかも、ドラグが出た時だけ!  だがな~~~なぜ左モデルを出さないのだ・・・・・

左があれば欲しいかも?

発売は4月だそうです。


続いて最近充実してきカスタムハンドルノブ これ実はダイワのリールにも取り付け可能なのだ。


シマノカスタムハンドル

全然、ゆっくり見ることができなかったけど鯛カブラ炎月の新作。  新月 

遊動式と呼ばれる新機構 う~~使ってみたいな。


炎月新月



続いて気になるアイテムがひとつテンヤのヘビー型、俺らが行く所なら75g~100gが必要だからね。


炎月 新月型


長くなったので、今日はここまでにしとこう。



後編へつづく・・・・・・









Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 行ったな~~~~

    こんにちは、 行っちゃったですか?
    スゲ~~~事らしいですネ。 日本の釣り文化はどこまで行くのか?

    しかし、見てみたいです。。。 正直
    おさわりして、スリスリしたい物がたくさん。。。 でしょうね? 羨ましい限りです。

  • Re: 行ったな~~~~

    AGAさんへ

    そのうち、フィリピンへも届くことでしょう!

    ホント、最新テクノロジーすばらしかったです。

  • No Title

    真田写真の新機種は、釣り道具屋さんには置いてなかったです~~ カスタムハンドルノブって昨日見たらスゲ~~~高いのですネ。 でも欲しかった。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    いやいや、こればっかりはどうにもなりませんね。宗教みたいなもんです。
    ・・・・・新しいのが出たら買う教。 なんだそれ。

Home Home | Top Top
