• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/21(Sat)

ドルフィン号で出航!

今日は、3連休の2日目。

同級生のM野商店専務の愛艇「ドルフィン号」で尺赤君と井垣君の4人で出船!

お天気最高! 波もベタ! 

海上ではよく一緒になるドルフィン号ですが、乗せてもらうのは初めてです。

さてさて・・・・・今日はどうでしょ。

ドルフィン号は雷音丸に比べてかなり大きいです。楽チン楽チン


ドルフィン号
はい。ポイント到着!  いつもは間人港から40分ほどかけてポイント目指しますが、

今日は網野港から出船ですので、速い速い。あっという間にポイント到着!

網野港とドルフィン号


・・・・ん?・・・・あの赤いのは・・・・

赤潮である。

例年どうりなら、4月下旬か、5月に発生するんですけど・・・・・

やはり、これも地球温暖化の影響です。
赤潮
さてさて。今日はどのパターンでヒットしますやら・・・・

このジギングと言う釣り方は一見簡単そうに見えて実に奥が深い釣りだ。

餌釣りなら同じ船に乗っていればさほど釣果に差は出ないものだが、

ジグの動かし方一つで天国と地獄の分かれ道となる。


ロッド
↑ シャカシャカ リールを巻いて、止める!

ピクピク?


↑ ピクピク

キタ=!
キタ=! 良く引きます。

↑ 今日はM野船長が撮ってくれました。

どでか!アイナメ
↑ かなり喰いが渋い中、井垣君が中層で巨大アイナメを釣りました。

普段この魚は海底にいて、しかもジギングで釣るのは難しい魚です。
こうやって、一日満喫したが、今日はほんとに難しかった~~。

海が荒れてきたので帰路へ・・・
夕日
今日も天気が良かったので、夕日が綺麗です。

尺赤とマルゴ
尺赤君(シャクレッド)はマルゴキャッチ。

船全体で、80匹くらい。 釣果としてはいまいち。

釣果
でも、今日はM野船長 お世話になりました。

やっぱり大きい船はいいね~~  雷音丸もいつか あんな船欲しいです。

ちょっと贅沢ですよね。




Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 見るたびに思うのですが。。。酔う>< 臨場感がすごい伝わってくるよ~^^でも楽しそう!

  • 船酔い。つらいですよね~~
    雷音丸は海の男に生れ変ったので楽勝ッス。
    チャンスがあればまた行きましょう。

  • こんばんは~

    これだけ釣ってイマイチですか~v-12凄いポイントと腕なんですね!
    あ~しかしこの魚で飲めたら
    最高でしょうね~v-306

  • 今日はおおきに!尺赤君が持ってきてくれました。まさに海男ですね!憧れます!
    今晩もお酒が進んでしまってます。いただきま~す。

  • かっこいいっす

    4人も乗れるって、いいね~。

    大勢のほうが楽しいし。

  • コメに返事。。。次からは気をつけるっす^^!

  • 釣りで肩が凝ったなら、すぐにほぐしに行きますけど。
    こんだけ媚びへつらうのは、サバンナ高橋か僕くらいだね(笑)

  • Re: こんばんは~

    Re:ぺろりんさん

    そうなんです、丹後の海は恵みがいっぱいでございます。

  • Re: タイトルなし

    Re: naka-tさん

    いえいえ、どういたしまして。
    どうか、気になさらずに。

  • Re: かっこいいっす

    Re: Fadeaway17

    あの船は海でよく出会うのですが、いつも5~6人乗ってます。
    うらやまし~

  • Re: タイトルなし

    Re: 歳さん

    もうすぐシーズン終わりです。
    喜んでいただいてくれる人たちにすくわれます。
    その方がinside-fieldさんも喜びます。
    ・・・・その方が、釣り行きやすいですから。

Home Home | Top Top
