• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/20(Sun)

激シブ!  丹後沖

今日は予報通り朝からベタ凪でした。

実に雷音丸2ヶ月ぶりの出航です。



今日は昼で早上がりなので、パートナーはいません、たまには一人もいいね!


2ヶ月ぶりに出航


25分かかってポイント到着、そしたら海の色に変化が、色の濃いほうが暖かく、薄いほうが冷たい。


しかし、いい天気だ。



海の色が違います


しばらくシャクってみるも・・・・・どうやら反応が悪い。


感度もイマイチで、すぐに通過する。  ・・・・・・逃げ回ってるんでしょかね?



でも、とりあえず一匹釣れた。   スレだったけどね。



とりあえず。


久々の日曜日の凪ぎとあって かなりの船の数が確認できるね。

このほとんどがハマチ釣りです。


今日はシブいよ~~


かなり船が増えてきた


水深45m そこからワンピッチで割りと速めにシャクって途中ツーピッチに変える。


こんなところでしょうか、とりあえず何本か釣れた。


途中経過


今日は奥様授業参観のため俺は子守ですわ、だから AM 11:00帰路へ


朝からエンジン始動は一発でエンジン自体は調子良かったものの、ギアがなんだかガシャガシャ音がしてた。


帰り港近くでかなりの音に、で一旦エンジンをとめてみたらギアが切れなくなった。


・・・・・・・・・完全にアウトです。



AM 11:30 事実上漂流です。



残り少ない電池の携帯でとりあえず大柳名人に電話。


ちょうど、こっちへ帰ってくる途中でした。   ホッと 一安心。



・・・・・・・・またまた引っ張ってもらっちゃった。


間人イチ 引っ張ってもらってるな・・・・・・・雷音丸。



またしても・・・・




いや~~とりあえず半日とは言え釣りができて良かったな。


しかし何だったんだろう・・・・・・今日は 一日中シブくて俺はまだ釣れたほうだったとか?




釣果20110220  ハマチ9匹      う~~ん。 これでは出荷できませんな。



釣果20110220日


これからはもっとシブくなるのか?


とりあえず、エンジン長期入院ですな~~~こりゃまいったな。





Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ありがとうございます。
    知らない事が沢山です。
    また、1年生からやり直します。
    初姫ですから、、、頑張ります。

Home Home | Top Top
