• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/22(Tue)

M6.3の余震って・・・・・

今日は、仕事から帰ってTVをつけるとどこでもニュージーランド地震のNEWSやってた。


俺は、「え? また、早すぎだろ。」


そして震源地は前回同様クライストチャーチ、確か去年の9月4日に M7.0の地震があったばかりだ。


人的被害がないと報道しないからね・・・・・・死者0だったから。



なんで、俺が覚えてるかと言うと行って見たい国No1だからだ。


人口は4000万人と日本の1/3くらいだけど、ここは日本と一緒で島国だから勿論釣りが盛んだ。


なんと言っても磯から投げて20Kgのヒラマサが釣れるくらい魚影が濃い。



そりゃ~~~行って見たいでしょ。




そんな国だから気に留めてました。  日本よりも地震は多いみたいです。


ここ10年以内でM7.0クラスの地震が5回もあったらしいからね。 

 


NZ地震



で、今回のM6.3で前回の余震って・・・・・・


間あきすぎだし、それにでか過ぎだろ。



ま~とにかく一日も早く復興して欲しいのだが・・・・・


前回持ちこたえた 大聖堂




大聖堂



だが・・・・・
























あちゃ~~~~わやだ。




わやだ。。。



この国は、ほとんどイギリスの移民だから建物様式がブロックを積み上げる礎石造が多いからね、(行った事無いですけどね)


五重塔のように木造にするか。



一日も早い復興を願う。





そして、いつか行ってみよう。



こんなデカイ ヒラマサが普通に釣れるらしいから、写真は25Kg


これが普通に釣れるらしい。


やっぱ、地震・・・・・・一番怖い災害だな。




以上 終わり。













Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    おはようございます。
    最近、大きな自然災害が多くなってきてると思います。
    自然破壊の継続で、地球が怒り始めたのかもしれません。 
    私たちは、次世代の後継者達に責任があります。 

    どうしたらよいのかはわかりませんが?

    災害に遭われた方々には、深くご冥福をお祈り申し上げます。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    たしかに、ここ最近(俺らの生きてる頃)災害多いですよね。
    でも、地球の長い歴史から見れば大したことないのかも・・・・・お互いの子供達が大きくなったときに住みやすい星だったらいいな。
    切に願う。

Home Home | Top Top
