• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/03/08(Tue)

近況。

3月に入りもうすぐ10日、相変わらず仕事は忙しく昼も夜もって感じですが、この時期の悩みの種がもうひとつ。


寝起きからの一発目 必ずくしゃみで起きる。



花粉症    なんなんだこの病気。


もう、かれこれキャリア20年のベテランですが、特に病院に行って処方せんをもらうことも無くやり過ごしていますがね、


どうやら、前年の夏が猛暑だと翌年の春は飛散が多いみたいですな。


と言う事で今年は多いということらしい・・・・・




森林




はは、綺麗ですね。



でも、この時期だけは燃やしてやろうかと思ういますよ。。。。



今週末には壊れたエンジン帰って来るようです。


4月になったら出られるかな?




夜御飯を食べてTVを観ていたら知らぬ間に・・・・・・・・zzzzzzzz


で、深夜に起きてはネットサーフィンってとこです。





早く、自分のスマートフォンが来ないかなとyousanの携帯をいじくってます。


みんな、スマートフォンになってメールを打つのが苦痛だと?


キーボード画面



一見、PCのキーボードと同じだから簡単そうに思うけどやはり小さすぎ?

集中して画面を見ないといけないし、ミスタッチも!



そこで、やっぱり Iphone なんかで使われているフリック入力のほうがボタンも大きくストレス無いかも?


俺なんか、指が太いから絶対こっちだな。



携帯キーボード




十字型にスライドすればいいんだから感覚的に場所を体が覚えるようです。




携帯キーボード2


で、yousanの GALAXYで試してみたら、フリックの方が早かった。



んで、実際の画面。  ↓














それで、極めるとこうなる・・・・・・・・・↓










すげ~ね Android のタイピングアプリもあるから挑戦してみよう。




今週も 釣りに行けんかな・・・・・・・・・


Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    フリック操作でそんなに早く打てるとはwww
    キーボードもどきで誤字ばっかりでしたが最近ようやくなれてきました。気合い入れて一からフリック操作覚えさせたほうが良いのか悩みますね。。

  • Re: No Title

    ikeさんへ

    今ならまだ間に合うんじゃないの?
    俺と一緒にフリックを極めよう!

  • No Title

    雷電丸さん

    こんなブログを貴殿がやってるなんて感激です。
    実は私あなたの同級生しかも同じクラスのオヤジです。

    地震やとかで悲しい日々続きますが、大人な態度をとっていくべき歳になりました。お互い頑張ろう!!!

  • Re: No Title

    tmge814さんへ

    同級生? 同じクラス?イマイチ誰だかわかりませんが、お互い頑張りましょう!
    ・・・・・・誰だろう・・・・・・??

Home Home | Top Top
