• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/22(Sun)

有害鳥獣駆除

今日は3連休最後の日

海は予報通り南西の風強く荒れていた。

のんびり朝ごはんを遅めに食べて「まった~り」していると・・・

近所の長女の友達が呼びに来た。「かのちゃ~ん! いのしし捕まったよ=!」

マジか? とりあえず見に行こう。


猪
うちのまん前。

20mくらいの距離、こんなのがいつも夜な夜な のそのそ来てたみたい。

大きなオスだ。

もっと「ブヒブヒ」言うものかと思っていたが、あんがい鳴かないものだ。

猪1
こちらを威嚇し、オリが少し変形している。

オリの中でUターンするのがやっとみたく、推定100Kgだって。

画面からは伝わってこないだろうが、風下にいると・・・・

かなり・・・臭い。 まさに獣の臭いだ。 う~~ん動物園の臭いかな。

黒板
このオリを仕掛けたオジサンいわく 今日が狩猟最終日で、明日になると免許を返すそうです。

この黒板を付けて撮影しオリの中で駆除した写真が必要だとか・・・

大きさに関係なく1頭¥6000 だって、・・・で、これで今シーズン101頭目。

ざっと60万円?  

なぜか、ニホンザルは¥10000で値段が高いんだとか、

ちょっとしたアルバイトです。

猪と近所の奥様
さすがに、最後は見せられないので、子供達は遠ざけて、見えない所で駆除してもらった。

後は、煮るなり焼くなり御自由だそうな。

駆除した人が持って帰り売りさばくんだって。
御臨終…

もっと、子供達から「かわいそ~」なんて声が聞こえるかと思っていたけど、

案外 害獣として認識してるみたいだった。

俺んちは農業もやってる。米作りを少々。

刈り取り時期にこいつに入られると田んぼ1つパーになる。

米に臭いがうつり、臭くて食えない。

だから、ちっとも可哀想には思えなかった・・・・

でも、だからと言ってみんなに共感して欲しい訳では無いですよ。

春の珍事だった。

PS: 誰かニホンザルの方をなんとかしてくれ~~!(賢いから捕まえるの大変だって)
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 今度は、猟師かと思った。

    牡丹鍋も、鰤シャブも、おいしいね。

  • イノシシ。
    本当に怖いですよ。こちらに向かってきたら
    木に登るしかないでしょ。逃げ場がありませんよね。シシ肉美味しいですよ、私はアブラがダメですが

  • 害獣問題は、色々な人の意見を聞けば聞くほど、難解な問題だと思います。
    上手に共存出来ればいいのですが。
    猿は最後、命乞いするそうですよ。
    涙を流して。
    もののけ姫のアシタカのような存在を求む!

  • たしかに臭いでしょうな~。でもあのイノシシのすき焼きうまかったっすねw

  • Re: 今度は、猟師かと思った。

    なかなか、牡丹鍋 食べる機会がありません。i-241

  • Re: スコップマンさん

    Re: スコップマンさん

    昔、よくツーリングにオフロードバイクで、出掛けてました。
    その時何回か出会ったけど、ほんと怖いです。

  • Re: タイトルなし

    Re: 歳さん

    ほんとに共存・共生 今の世の中難しいです。
    増えすぎた人間もいつか調整されるのでは?

  • Re: タイトルなし

    Re:kenchin777

    ちゃんと、調理されたものはおいしいですね。
    こへんで、食べられるところありますかね?

  • 市民局(9ゲ)さんに聞けばわかるかもです^^

  • 私イノシシなんだわ・・・
    レバ-とミンチにしたコロッケしか食べたことないけど・・・ボタン鍋っておいしいの?
    なんて!共食いしてるけど!!
    話変わるけど・・昨日はありがとうねv-221妹に自慢しました!

  • Re: タイトルなし

    Re; mamjさん

    旦那さん 魚大好きなんだってね。
    それは良いことです。田舎暮らしで何が良いかというと、
    食べるものが美味しいくらいですからね。
    また、持って行きます。

  • 近所にオリ 設置してあったっけ?
    satさん写ってるし・・・
    私的にはイノシシ、食べるよりも、ユンボとして使えんかなあ~?と思ってます。
    だって、あの掘削力!凄いですもんね!
    日光サル軍団ならぬ、イノシシ軍団・・・怖い!!
    サルもたいがいですなぁ~
    こないだの話・・・
    切干大根を二階のひさしに干してまして、屋根から狙われました・・・
    竿は落ちるは・・・
    その辺 バンバラけ!
    困ります・・・


  • 今日見ました!
    5匹も!!v-405
    その場所は今時期休日は花見スポットなの
    で気をつけないと~v-404
    結構人の出入りが多い場所なんですけどね~v-399

Home Home | Top Top
