• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/04/10(Sun)

鰤祭り・・・・・の次の日。

4月9日(土)は一年の中で1日有るか無いかくらいのブリ祭りだったらしい。

どの船も多数キャッチしてたようす。


なんでも、クーラーに入りきらず、やむなくブリをリリースしてたんだとか、っもったいない話です。



そんな一報を聞きながら仕事してました。

で、今日 日曜日 期待に胸膨らみまくって久々の「えっちゃん」と出航!

前回帰ってきたときは10Kgのブリを釣ってる男だけに、今日もやってくれるでしょう。



それでは出航!


久々に「えっちゃん」と出航



今日も東のポイント、朝早くから行った割にはどこも喰いません・・・・・・・


南側のポイントに船が集結中だったので行ってみる事に、





すんごい鳥山!


すんごい鳥山


だが、いくらシャクっても喰わない。

ベイトのサイズ?  なんなんだろう・・・・・いい感度通過するんだけど、喰ったのハマチ2匹。



ハマチ2匹



それからひたすら100mラインを流しっぱなし・・・・・・



昨日の爆釣劇は何だったんだ・・・・・・・・・・・・・


2日と持たないんだね、期待とは裏腹に時間だけが過ぎていく中、何とかマルゴをキャッチ。


マルゴ70




その後、デカソイ。




デカソイ


あ~~~せっかく「えっちゃん」帰ってきたのに・・・・



だが、やっぱり持ってますよこの男、引きでマルゴとわかった様子 やるね~~!


やるね~~!



最後まであきらめずシャクッタ成果だね!


ベストコンディションのナナマルGETだ!


やりました、マルゴ70


そのあと、結構粘ったんだが・・・・・やはり続きませんよ。



で、あきらめて寄港する事に、帰りは大勝丸とランデブーで帰ることに。

大勝丸とランデブーで寄港


今日、このシブい状況の中乗船者のユウスケは86㎝のブリを釣ってる。


その他、マルゴ3本。

やっぱりすごいね!


しかし、「えっちゃん」に釣れて良かった!  俺 ナイスアシスト?


でっかいの釣るのは運も必要だね~~    と、つくづく思った。



・・・・・・・しかし、今日の船の数はすごかった。


釣果 ハマチ×2 マルゴ70×2 ソイ×1







Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    凄い鳥山、広範囲ですネ。
    ぶり祭り、 こんな近海で、、、 
    しかし、もうすっかり薄着ですね。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    そうなんですよ、いい天気だとジギングすっかり暑くて、今年の夏はどうなるかな?

Home Home | Top Top
