• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/05/05(Thu)

GW5日目 えっちゃんと

5日この日は予定通り「えっちゃん」とジギング。

出航前に競りをチェックしてこようと・・・・・・


そしたら大量のヨコワが並んでいた、  釣りて~~~!

ヨコワ



反対側には 1m級のヒラマサがゴロゴロと、並んでいる。


俄然やる気が沸いてきた!


ヒラマサ



出航!  でもなんだか雲行きが怪しい・・・・・



雲が怪しい


海上はかなりのウネリ、だが問題なくポイント到着。


釣りを始める前に情報交換、先行していた大柳名人はすでに釣っていたようだ。



1.5時間ほど沈黙が続いたが先に俺のさおが曲がった!


掛けた瞬間から鰤だとわかる引きだったが、先日切れた引きとは比べもんにならんね。・・・・・まだ言うか。



やった!


82センチ まあまあかな。



さ~~えっちゃんも釣っちゃってくださいよ~~!



そして、そんなに時間が空く事もなく、えっちゃん待望のヒット!



キタ==


鯛ラバ兼ジギングをこなすため、ソルティガBJXHBにリールはリョウガ、ラインはPE1.5号


極めてライトなのだが余裕のやり取りで難無くランディング!



写真撮り忘れたが、89センチ!  いや~~~もってるね~~~!



これで俺も肩の荷が下りた。   とりあえず仲良く一本づつ。



仲良く




そこからは・・・・・・マルゴが ポツン・・・・ポツン・・・と釣れたくらいかな。



近くにいた琢登丸も釣っている様子、今日は持ってる男「マサシ」がパートナーだ。



琢登丸も釣れてる様子



そして、時間だけが過ぎていったが、えっちゃんに何やら重たいだけの引きが!



上がってくる前は二人でヒラメだと言っていたが・・・・・・・













ど~~ん!  




巨大ガシラ40cm!


デカガシラ


えっちゃんかなりテンション  の様子でも食べたら美味いんだぜ!



先に帰った大柳船長から電話が、どうやら犬ヶ岬を越えた所で風が急激に吹いてるらしい、この時期よくあるみたいで、帰りに気をつけて帰ってこいと。



網野から来ていた友達 アベちゃんにも連絡した、でついでに釣果を聞いてみたら鰤5本マルゴ8本



・・・・・・・爆釣じゃね~か!  ま~^3人だが。


そして5時  帰港することに。



港に帰ってテルミ船長のところへ、



お~~~~やるじゃね~~かマサシ君


マサシ


このほかにマルゴ多数。



でテルミ船長は一人で鰤2本、80cmと89cm!   やったね。


テルミ






で、今日のゲスト えっちゃんもパシャ。








えっちゃん




釣果は鰤2本マルゴ多数、巨大ガシラ×1匹。



今日は諦めずによく一日シャクりましたよ、とにかく釣れて良かった。



次帰ってきた頃は鯛ラバかな?


多分来月は船の入れ替えであまり出れんな・・・・・・




こうして2011年のGWは終った。



明日から気合入れて働くべし!





Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • GW

    釣れてますね。。。
    羨ましい限りです。
    これだけ毎回釣れば、食卓は魚 魚 魚、、、ですね

  • Re: GW

    AGAさんへ

    コメント遅くてごめんなさい。
    FC2調子が悪くて・・・・・

Home Home | Top Top
