• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/05/19(Thu)

黒船が来た!

昨日の深夜会議のあと食事をして帰ってくると満月だった。


・・・・どうりで yousan 釣れたんだ。


思わずパシャ。


満月!


これ見ると怪物くん思い出すのはなぜ?


ジジイだね。









午前中 カンノマリンに漁船登録の件で電話すると・・・・・・


「雷音丸さん、社長が今、黒い船降ろしてますよ。」



なぬ~~~!  それは早速見たいじゃないですか===!


って事でお昼休みに急行することに、丁度トクちゃんが浜詰にて配達中だったので一緒に見に行くことに。

















・・・・・・3年待ちじゃなくて良かった。

ピッカピカの黒い船。


全景

早速 デッキに上がる、勿論靴脱いで!


緊張した。  


そこで思ったことは・・・・・・・・・



・・・・・・・・ほんとにこんなデカイ船、必要なのだろうか・・・・・・


(トクちゃん撮影)広すぎるデッキ!


広いデッキ!

実物を見るとかなりデカイ!


そして真新しいハンドルBOX!


ハンドルボックス



こう見えて旧雷音丸よりも200Kg以上軽いらしい・・・・・・・・マジですか?



エンジンは搭載可能限界の60馬力!   まだプロペラ付いてません。



エンジン



で、一番今回悩みどころの船底。


いや~~ピカピカで写ってるよ!



船底もピカピカ



当然ながら全く実感無しです。



これから艤装 大変だが最高の時間だな!


乗れるまでもう少し!



Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    いいですね~ 新艇(^^)
    これからこの船で、鰤や鯛ボコボコにするんでしょうね(^^)
    また乗せて下さい(^^)

  • 新艇

    命名!
    雷黒丸!なんてね~。

  • No Title

    おめでとうございます。
    これで、フィリピンにこれますね?
    新艇、、、大の字で寝てもまだ余る。
    これからの変化(パーツ取付)も楽しみにしています。

    おめでとうございます。

  • Re: No Title

    SAMpowersさんへ

    はい! やったりましょう!

  • Re: 新艇

    尺黒親方さんへ

    こらこら、勝手に名前つけちゃいかんよ。(笑)
    これで、またイカ釣り行こう!

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    よゆ~でフィリピンまで・・・・・・いけるか~~!(笑)
    まず、免許を1級船舶に上げないと・・・・

    楽しみにしていてください。

  • No Title

    ハイ、楽しみに待っています。
    海上のお城が出来ますように、、、Marine castle

  • Re: No Title

    Thunderbolt さんへ

    いまから、どんな艤装ができあがるか見ていてください。
    海上のお城・・・・・そんなに大きくないですが・・・・

Home Home | Top Top
